アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
プロフィール

LoY
映画好き!音楽好き! アメリカの片田舎でサバイバルするLoyです。 日本にも行き来します、ただいま敬語に悪戦苦闘中。 人生ハッピーでいたい!ポジティブに生きる。 モットーは郷に入れば郷に従え。 楽しいこと、おしゃべり、大好きな単純な女です。よろしくね!
エンターテイメント・リンク集
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年09月18日
アウェイ・フロム・ハー Away from her


Away from her 2007 Canada

アウェイ・フロム・ハー



アカデミー賞。
そのなかの(Best actress in a leading role)主演女優賞にノミネートされていたのがこの人


Jilie Christie(
ジュリー・クリスティ)(この映画でノミネート)

このAway From Herに主演してるんで、その前になんとなくビデオ屋さんでオススメ的に棚に並んでたのがこの作品。

アカデミー賞以外でも、もうすでに行われたアワーズで数々の賞をとってました。



内容は


何十年も共にした夫婦の愛が題材。ある日、妻が老人ホームに行かなければならないほど手がおえなくなり、それでも夫は老人ホームも考慮に入れながら、一緒にいたいと暮らしているんだけど、妻は老人ホームへ入ると一人で決め、やがて夫との記憶も忘れてしまう。そんな妻に耐え、ずっと遠く、近くで見守っている夫・・・・





というようなかんじですが、


これはもうとっても悲しかった。=とっても良かった。


こんなフィルムは久しぶりに見たというかんじ。観てる間ずっと心が痛かった。


夫の妻を愛してるっていう気持ちが痛いくらいに伝わってくるし、こういう映画はやっぱり自分達に当てはめてみると耐えられないほど悲しい。

(っていってもまだ彼らの歳じゃないので、想像で感情移入ですね。想像もしたくないけど。。)


40何年も連れ添った最愛の妻が、自分のことを忘れてしまう悲しさって、はっきりいってわかりません。




これは是非観てもらいたい。


観てもらって自分なりに解釈できたらいいですよね。




真っ白な雪の景色と、
「I've never wanted to be away from her。」という台詞が印象的です。





主演のJulie Christieの若い時

 


今のJulie Christie。66歳(67歳?)



いや、昔も美人さんですが、今も66歳〜!?っておもうくらい、動いてる彼女は超!超!美人。

そこも見ものだと思いますよ。同い年くらいの女優さんも映画には沢山出てくるんですが、


彼女の魅力は他の女優さんが引き立て役にしか見えないくらいすばらしい。




久しぶりに映画紹介しましたが、これは思いっきりオススメだといえます!



では!





Posted by LoY at 16:40 | ア行 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。