アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
プロフィール

LoY
映画好き!音楽好き! アメリカの片田舎でサバイバルするLoyです。 日本にも行き来します、ただいま敬語に悪戦苦闘中。 人生ハッピーでいたい!ポジティブに生きる。 モットーは郷に入れば郷に従え。 楽しいこと、おしゃべり、大好きな単純な女です。よろしくね!
エンターテイメント・リンク集
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年09月18日
アビエイター Aviator


邦題「アビエイター」

2004年


をみました。

(TVでやってたんだけどね。)

レオナルド・ディカプリオ主演。

マーティン・スコセッシ監督


ハワード・ヒューズの半生を描いた映画でした。



ハワード・ヒューズは16歳の時に孤児になったものの

親が残してくれた遺産のおかげで大富豪となって、

飛行機にのり飛行士として映画作りを始める。

いろいろ女の人ともハリウッドで(主に女優)関係をもっていたらしい。

映画の中では、

彼の強迫観念※になやまされるところも細かく

描いてるとおもう。



私としてはそんな細かい演技がやけに気になって

時々話しがぶっとんだ。。



※細菌類を極度に恐がったり、手を何度も洗わないといけなかったり、

同じ言葉を繰り返したり、人と握手をこばんだり、

人によって違いはあるけれど、

映画の中ではこんな感じでした。





映画はなんとなくスローだったような。。。

でもって飛行機の映像で頭が痛くなってしまいました。


でもレオナルドディカプリオ、

Whats Eating Gilbert Grape「ギルバート・グレイプ」

の時もだったけれど、

精神病患者の役が上手いと思う。


最近はドキュメンタリー映画の

地球守ろうっていう感じの

(汚染問題や温暖化なんかをテーマにしたものと思われる)

「11th Hour」

を発表したディカプリオ。(上)
{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1711862&GOODS_SORT_CD=101}


(見ました。まじめに考えさせられます。ナレーターもあるので、こういうのには弱いから・・・って思っても大丈夫。十分理解できます。)


恋人役に

ケイト・ブランシェット(キャサリン・ヘップバーン役)



ケイト・ベッキンセール(エヴァ・ガードナー役)

あとちょこっと

アレック・ボールドウィン

とか

ジュード・ロウ

とか

ゴーウェン・ステファニ

が出てました。




ヒューズがバイセクシュアルだったという話もあるみたいでしたが

映画の中では1つも出てきませんでした。

でもディカプリオの全裸は出てきました。

(背後からはばっちりと、正面はcloseという感じ・・・)



3時間くらいだから

時間のある方はどうぞ!飛行機




たまたまみつけたCandid写真。。。

おっさんじゃん・・・・・



この頃立て続けに出た映画、全部面白いです。
面白いって言葉じゃ言い表せないけど、くわしくはレビューをどうぞ!

ブラッドダイアモンド  
デパーティッド


{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_617dz0163}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=831559&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_617dz3162}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616dlv73674}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=835004&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616wbhay11728}

Posted by LoY at 15:54 | ア行 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。