広告

posted by fanblog


東京駅リニューアルした外観

ご訪問ありがとうございます。


東京駅のリニューアルした外観を紹介します。



東京駅は今から98年前に、創建されました。


98年前と言われても、ぴんとこないと思います。

1914年(大正3年)が98年前になります。



戦争で南側と北側の屋根が消失したため、修繕して、

三角屋根になっていましたが、今回の改装で、

創建されたときのドーム屋根に造りかえられました。



そう言われても、何が変わったのかわからないので、

私が7年前(2005年)に撮った東京駅の写真と

くらべて見ましょう。


まず、私が改装前に撮った外観を見てください。



こちらが、私が改装後に撮ったリニューアルの外観です。

この映像は、平成24年9月9日に撮影したものです。



ドーム型の屋根が変わっているのが、わかると思います。

それと、正面の両脇の小さな屋根も、装飾や外観が変わって

います。各窓もきれいに変わっていますね。



それと、私のカメラの性能も変わっています。

当時のカメラの写りと今のカメラの写りの具合も違うので、

カメラの性能もリニューアルされました。



東京駅は、これ以外に変わったところは、南側と北側の

ドームの内観が変わった事です。



またセントラルストリートに新しい店、東京ステーション

ギャラリー新設、JR EAST トラベルサービスセンター

が、新しく出来ました。



私が東京駅行った時は、まだ東京駅の内観、新しい店は、

工事中で見れませんでしたので、今度、東京駅に行った

時は、見てみたいと思います。



「東京駅丸の内駅舎保存復原記念フェア」開催されている

ようです。


期間は2012年9月24日(月)〜11月11日(日)までです。

興味ある方は、是非ご覧になってください。



「東京駅丸の内駅舎保存復原記念フェア」キャンペーン


東京駅リニューアルの詳しい内容は、JR東日本の記事を

ご覧ください。


JR東日本のリニューアルに関する記事


見て頂きありがとうございます。

ランキングのクリックの協力お願いします。ぽちっと!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


おきてがみ

コアリズム


ヒルズダイエット お得なまとめ買い!


≪新味覚≫豆乳クッキーダイエット!今後の味は、『贅沢な大人味♪』













コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
TOPに戻る

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。