アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月13日

【ブログ休止のお知らせ】

家庭の事情により、
ブログ更新の時間が取れない状況になるため
しばらくおやすみさせていただきます。

株トレード自体もできるのか定かではありませんが、
再開した時はまとめてレポートしたいと思います。

突然のご連絡で申し訳ありません。

一姫二太郎ママ

2018年01月10日

1/10(水)本日のデイトレ

一姫が嘔吐続きでてんてこまいの数日でした。
新年早々から楽しみにしていた幼稚園は
おやすみしていますが、ようやくピークが過ぎて一安心。

冬は子供の天敵です(ー_ー;)

さて、そんな本日は寄りに少しだけ時間があったので
3323レカムに入り指値で放置したところ
あっさり売れていました。

〜〜〜本日のトレード〜〜〜〜〜
【デイトレ銘柄】
3323レカム

本日の損益合計:+1,704円
1月の損益合計:+4,312円
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今月は、売却益+2万円を目指します(^^)


株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

☆ちょびリッチとマクロミルでコツコツ増資金貯金中☆
<2017年度の換金額:ちょびリッチ17,000円、
マクロミル5,000円>

↓楽天、アマゾンの買い物、口座開設などでも貯まります。






2018年01月08日

一姫二太郎ジュニアNISA口座の軍資金額

一姫と二太郎のお年玉を今年も全額貯金しました。

子供たちの通帳へは
お祝い、児童手当て、お年玉を貯金しています。

分散させずに1つの口座で
貯金や運用をしている話も聞きますが、
私の性格的に個別に分けておい方が
賢明だと思い管理しています。

2017年は、
一姫→すかいらーく100株と楽天100株で
投資額は28万円

二太郎→あおぞら銀行100株で
投資額は43万円

長期投資用でマメにチェックもしないため
元本はキリよく覚えやすくしたいと

今年は一姫預金から42万円、
二太郎預金から7万円を移して増資することにしました。

これで、元本70万円と50万円になります。
全額投資にまわすのはまだ怖いので
預金残高の50%までなら運用してもいいかなと考え中です。

今年一年でまた児童手当て分の預金は
自動的に増えるのでありがたいですね。


株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

☆ちょびリッチとマクロミルでコツコツ増資金貯金中☆
<2017年度の換金額:ちょびリッチ17,000円、
マクロミル5,000円>

↓楽天、アマゾンの買い物、口座開設などでも貯まります。






2018年01月06日

「投資信託」保有ファンド一覧

昨年末に投資信託デビューしました。
現在、3つのファンドに申込みしました。

@ニッセイ外国株式インデックスファンド
(ニッセイアセットマネジメント)

投資金:1500円 
評価損益:+15円

AiFree S&P500インデックス
(大和証券投資信託委託)

NISA
投資金:100円
評価損益:0円

Bひふみプラス
(レオス・キャピタル・ワークス)

NISA
2月1日より
月3,000円の積立て開始。

投信をはじめてみたいと思ったきっかけの
「ひふみプラス」は
今年も幸先のよいスタートのようです。

他の2つに関しては、
私が愛読しているブロガーさんのマネをして決めてみました。

1つに絞るべきなのかよく分かりませんが、
まずは、投信も少額からやってみよう!
やってみないと分からない!と
かなり軽い気持ちです。

楽天銀行の口座にある端数や楽天ポイントを使い“気分”と“ノリ”に任せてやっています。

しばらくは様子を見てみます。

株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

☆ちょびリッチとマクロミルでコツコツ増資金貯金中☆
<2017年度の換金額:ちょびリッチ17,000円、
マクロミル5,000円>

↓楽天、アマゾンの買い物、口座開設などでも貯まります。




2018年01月05日

1/5(金) 終日レポート

目標を決めてから
早速、利益の出ているものは売却しました。

コツコツ利益を積み上げていく期間☆

〜〜〜本日のトレード〜〜〜〜〜
【売り銘柄】
2315カイカ

本日の損益合計:+2,608円
1月の損益合計:+2,608円
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

☆ちょびリッチとマクロミルでコツコツ増資金貯金中☆
<2017年度の換金額:ちょびリッチ17,000円、
マクロミル5,000円>

↓楽天、アマゾンの買い物、口座開設などでも貯まります。






ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【ブログ休止のお知らせ】 by 一姫二太郎ママ(ブログ管理人) (01/14)
【ブログ休止のお知らせ】 by (01/14)
3245ディア・ライフから配当金 by 一姫二太郎ママ(ブログ管理者) (12/24)
3245ディア・ライフから配当金 by みのん (12/23)
楽天ポイントを使って初めての投資信託 by 一姫二太郎ママ(ブログ管理者) (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
一姫二太郎ママさんの画像
一姫二太郎ママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。