アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

秋色の「大山」ドライブ旅行 その1

こんにちは!ゆきちゃんです。

だんだん秋が深まって来ましたね。
今日から紅葉シーズンのおでかけにピッタリの鳥取県の名峰「大山」をご紹介しますね。
大山の山頂の標高は1729メートルです。

まずは、特別風景が美しい場所をお伝えしますね。


ハート模様の牛さん「ラブリーちゃん」で有名な「蒜山ジャージーランド」からの景色です。
牧場らしい、のどかな高原の雰囲気に、とっても心がなごみます。
「蒜山ジャージーランド」あたりの標高は500〜600メートルです。


「鬼女伝説」が残る「鬼女台」からの風景。
多くの方が写真を撮られる有名な撮影スポットです。
「鬼女台」の標高は869メートルです。

紅葉シーズンには多くの人で賑わいます。


同じく「鬼女台」から見る中国山地の美しいやまなみ。


色づいたブナが、秋の光でキラキラしてます。
ブナの原生林は、ドライブやツーリングで楽しみたいですね。


初雪が降ると、一番の撮影スポットとなる「鍵掛峠」から観る大山です。
(この写真は2012年の11月初旬に撮影しました。)
紅葉と、初雪の美しさが際立っていますね。
「鍵掛峠」の標高は912メートルです。

蒜山ジャージーランド」データ
☆住所:岡山県真庭市蒜山中福田956−222
☆電話:0867−66−7011
☆営業時間:3月〜12月(9:00〜17:00)
        1月〜2月(10:00〜16:00)
☆定休日:3月〜12月(無休)
       1月〜2月(元旦、毎週木曜日)
☆入場無料

「鬼女台」データ
☆住所:岡山県真庭市蒜山下徳山1109
☆電話:0867−66−2511
☆売店があります

「鍵掛峠」データ
☆住所:鳥取県日野郡江府町
☆トイレがあります





紅葉を楽しむなら、今が宿の予約時です。
じゃらんを是非、ご利用下さいね。(観光案内が充実しています。)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2082925

» モンクレール ダウン from モンクレール ダウン
ペットと旅行・グルメ・おでかけ情報「中四国・九州」 [Read More]
Tracked on 2013年11月27日(Wed) 01:56

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
出会いのレーダー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。