アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月18日

植えておくと自然に増えて雑草防止にもなります

春から夏にかけて小さな青い花を地面一面に咲かせる花のかわいい宿根草です。



アガパンサス・ブルー1P



【送料無料】【12種セット】ブルーガーデン宿根草苗セット 12種 計12ポットセット安心の育て方メモ付きイングリッシュガーデン 宿根草 さわやかなブルーの庭


ベロニカ・オックスフォードブルーは性質がとても強く植えっぱなしで大丈夫。

植えておくと自然に増えて雑草防止にもなります

ベロニカ・オックスフォードブルー




他も見てみる

2021年06月08日

おしゃれでかわいいデザインのバケツはガーデニングにおすすめです



掃除道具として活躍する「バケツ」。最近では水を入れるだけでなく、ごみ箱や収納ボックスとして使用する方も少なくありません。そこで今回は、さまざまな用途に使えるおしゃれでかわいいバケツを紹介します。インテリアとしても映えるデザイン性に優れたアイテムもピックアップ。自分にぴったりのおしゃれバケツを見つけてくださいね。

アンティーク調でレトロ! 花器に使えるおしゃれなバケツ





アンティーク調の古びた加工が施されたスチールバケツです。



色やサビ感のある模様がおしゃれで、カフェのような雰囲気でお部屋をすてきに彩ります。ゴミ箱や小物入れ、ガーデニングなどに使用できるほか、ドライフラワーを飾る花器としてもおすすめです。高さは約29cmとお手ごろなサイズ感なので、棚の上に飾っても圧迫感がありません。

楽天市場で見てみる








2021年06月04日

バラの育て方 

バラの育て方






ラデュレ(大苗)7号鉢植え 返り咲き ギヨー社・フランス GUILLOT バラ苗



バラ苗 ビブレバカンス! 国産新苗4号ポリ鉢 フロリバンダ(FL) 四季咲き中輪...

まさしくフロリバンダ。鮮やかなオレンジの中輪花が賑やかに咲き、元気で楽しげな雰囲気です。
何度も繰り返し株全体が満開を迎える、まさしくフロリバンダ。鮮やかなオレンジの中輪花が賑やかに咲き、元気で楽しげな雰囲気です。多花性な上にセルフクリーンで、景観を保ちます。株はコンパクトにまとまり大きくならず、一株でも華やかになるので、小さなスペースやコンテナ栽培に向きます。
葉は緑色で、丸みを帯びています。黒星病、うどん粉病に強いです。花名はフランス語で「バカンス(休暇)、バンザイ!」の意味です。


育てること自体はさほど難しくありませんが、美しい姿を維持するために管理を必要とする花木です。


最新のバラ


プリンセス・アン(大苗予約)7号鉢植え《2010年品種》 イングリッシュローズ(...



レッドダイヤモンド

クラシカルな赤紫色のカップ咲き。



バラ苗 レッドダイヤモンド 国産新苗4号ポリ鉢 ハイブリッドティー(HT) 四季...


咲き進むと花びらが紫色をおびてマゼンタ色になります。秋が深まると見られるワインレッドの色になり、稀少な宝石「レッド・ダイヤモンド」さながらです。枝は直立状に生育し、ふっくらと咲く花をしっかりと支えます。爽やかなダマスクの芳香があります。宝石言葉は「永遠の生命」

おすすめのバラ苗








バラ苗 ジャスミーナ 国産新苗4号ポリ鉢つるバラ(CL) 返り咲き ピンク系


日当たりと風通しのよい場所を好みます。

ミニばらなど性質の強い系統は半日程度の日射でも花をつけますが、そのぶん花つきは悪くなります。
肥沃で水はけがよく、やや水もちのよい土を好みます。

病害虫は気をつけていても発生してしまうものなので、予防的に薬剤を散布したり、なるべく病害虫に耐性のある品種を選ぶようにします。特にウドンコ病耐性があるかは初心者には重要です。購入株には新苗(春に出回る花つき苗)と大苗(落葉した大株)があります。

大苗のほうが安定感があるので初心者には育てやすいです

管理:適期に剪定します。病害虫には常に気をつけます。発見が早いほど処置も楽になります

剪定:バラの剪定は四季咲き、一期咲き、つるバラで異なるのですが、花後に切り戻し剪定を行い、冬〜早春に弱い枝を整理することを共通して行います。枝を切るときは芽が株の外側に向いていることを基本にします。またつるバラには整枝作業が必要です。





イギリスの育種家デヴィット・オースチンがオールドローズとモダンローズを交配して作り出した新しい系統のバラです。
花の姿や香りは優美でかぐわしいオールドローズそっくりですが、モダンローズの四季咲き性や耐病性をあわせ持っています。ほとんどがシュラブから半つる性で、庭の主役を演じるにふさわしいバラです。四季咲き性で香りがよく育てやすいので、初心者の人にもお勧めのバラです。

★花後の剪定:共通で花がらのついている2〜3節下あたりで切り戻します。

クラウン・プリンセス・マルガリータ(大苗予約)7号鉢植え イングリッシュローズ(デビッド・オースチンローズ) つるバラ バラ苗

おすすめはこちら

2がつ26にち 031.JPG




バラ苗はこちら


バラ雑貨はこちら

みどりで安らぐ…こちら





2021年01月26日

バラのガーデニング

バラ苗
日陰でも良く咲くシンデレラ

丸みを帯びたソフトピンクの愛らしい花が4〜6輪程の房で咲く、オールドローズの雰囲気を持つロマンティックなつるバラです。つややかな濃緑色の葉も魅力的。繰り返し咲きます。丈夫な品種です。花弁数75〜80枚の丸弁クォーターカップ咲き
とても丈夫な育ち方をします。日陰でも良く育ち、うどん粉病や黒点病もほとんどかかりません。
シュートの更新はあまりしない品種で、硬い主枝から伸びる側枝に何年も花を咲かせます。壁やトレリスに最適で、冬の時期に横にしっかりと寝かせて誘引します。
2002年:バーデンバーデン、ジュネーブ、ローマコンクールで金賞、銀賞




楽天市場で見てみる

2020年07月19日

季節に合った和風デザインなど期間限定商品をご用意

季節に合った和風デザインなど期間限定商品をご用意。

和のテイスト溢れるスタイリッシュなデザイン。
ソーラーパネルで充電、暗くなると自動点灯する、カンタン設置のLEDガーデンライト。




◆ 灯篭(とうろう)のようなオシャレなデザイン
◆ 日中はソーラーパネルで自動充電
◆ 明るさセンサー内蔵。暗くなると自動点灯
◆ 配線・電源不要! 地面に挿すだけのカンタン設置

蝶々やトンボをモチーフにした、灯篭のようなデザインがオシャレ。
和風はもちろん、洋風のお庭にもよく似合う、モダンな雰囲気を演出するガーデンライトです。



お庭や玄関先のライティングや、防犯対策としても最適。
土や芝など支柱がさせる場所ならどこでも設置できます。
また、ソーラー充電式なので、面倒な配線などの必要もありません。



日当たりのよい場所に設置しておけば、太陽光によって自動的に充電。
日中約8時間充電すると、約8時間LEDライトが点灯します。
明るさを感知するセンサーを内蔵し、暗くなると自動で点灯します。

ガーデン雑貨はこちら

2020年04月23日

おしゃれなボヌールシリーズでガーデニングがより一層楽しくなる。

おしゃれなボヌールシリーズでガーデニングがより一層楽しくなる


ブリキ ボヌール
ボヌールシリーズ

お洒落なボヌールシリーズを揃えれば、ガーデニングがより一層楽しくなること間違いなし!
楽しくガーデニングをして、幸せな空間づくりを自分の手で出来るのも楽しみの一つですね♪

ガーデン使いはもちろん、DIYの工具の並んだ姿もかっこいいボヌール



パリの路地にあるフローリストの花屋をイメージして作ったボヌールカン。



直接白のペンで花の名前を書いたりアレンジで素敵に演出できます。


⇒他も見る

2020年03月22日

ウメの木の育て方

ウメの特徴

まだ寒い早春から春にかけて香りのよい花を咲かせます。



梅干などの果実をとるための収穫用だけでなく、花を楽しむための園芸種も多数出回っています。

花は整った5弁の花びらの一重咲きで、八重咲き種もあります。



花色は赤からピンク、白色。葉は丸みの強い中ぐらいの大きさで、葉先が細長く伸び、葉縁には細かい鋸歯があります。株はやや横に広がる杯状の樹形ですが、枝垂れ種もありこちらはコンパクトにまとまります。樹皮は黒っぽく、まばらに裂けます。花つきはサクラやモモに比べて多くなく、開花期はやや落ち着いた印象です


ウメの育て方

日当たりと水はけのよい場所が適地です。
日当たりが悪い場所では花つきも実つきも落ちます。
土壌は特に選ばず乾燥にも湿潤にもそれなりに耐えます。風通しがよすぎると弱りやすいので注意

管理:適期に剪定します。伸ばし放題にすると逆に花つきが悪くなります

剪定:落葉期〜花後すぐ・夏 「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」というようにウメは落葉期にやや強めの剪定を行いますが、強すぎると徒長枝がたくさん出るのでほどほどに。短枝に花芽が多くつくので花芽を確認して残しながら切るのは簡単です。夏に行う剪定は徒長枝を切り戻す程度にとどめます

肥料:落葉期に遅効性肥料を与えます

病害虫:比較的多めに病害虫が発生します。害虫はアブラムシ・コスカシバ・ケムシ類。病気はうどんこ病、果実利用なら枝葉や実に斑点が出るかいよう病にも注意が必要です。ほとんどの病害虫は致命的な被害になりにくいですが、コスカシバは厄介です

盆栽






苗木部は苗木を育てる方を応援する総合園芸サイト
タグ:梅の育て方

2019年04月10日

季節の花壇、プランターを飾るのに最適!寄せ植えにもOK!

季節の花壇、プランターを飾るのに最適!寄せ植えにもOK!



季節の花、長い期間楽しめる花苗20株のセットです。


セット内容は入荷商品の中から、鮮度良いものでお選びしますので、お任せとなります。



ご希望あればホワイトガーデン、ピンクガーデン、ブルーガーデン、イエローガーデンを作りたい方、メッセージ頂ければ、可能な限り対応させて頂きます。



楽天最安値はこちら

おすすめはこちら

2019年03月01日

クリスマスローズはとても育てやすい花です

クリスマスローズはとても育てやすい花です



クリスマスローズの育て方と管理


とても丈夫な花です。
初心者でも育てやすいです
半日陰を好みますが、日向からやや暗い場所まで適応します
肥沃で水はけのよい適湿からやや湿潤の土を好み、乾燥は苦手です
葉が大きく、広がりやすいので株間をあけします。




種類もたくさんあります。





楽天最安値はこちら



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
魔法の鏡さんの画像
魔法の鏡
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。