アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

2016年12月04日

自作VRを作ってみた

こんにち!

おとついに雨降ったせいか雪が溶けてる!!

日中も暖かく(冬の気温の中で)電気ストーブを使わなくても
いいぐらい!!
夜はやっぱ寒いですけど(゜-゜)





テレビのCMで気になって始めたアプリゲーム。





IMG_1069.PNG


「オルタナティブガールズ」

このアプリゲーム「VR機能」があるのです!


最近VR販売されて予約段階で完売しましたよね!
欲しいが買えない・・・

なのでアプリゲームでVRを楽しむ事に♪



しかし!!!
VR楽しむためにスマホ用のVR機械が必要。
調べてみると自作出来るらしい。
しかも材料は100均で揃う!!!




さっそく作ってみましたー!!!







〜材料〜
・ダンボール 適量
・ミニルーペ 2個(ダイソー)
・ガムテープ 適量










IMG_1104.JPG


ダイソーのミニルーペ2個購入。
ミニルーペだけでも十分楽しめます!
が、せっかくなので本体も作る事に。



ちょうどアマゾンのダンボールがあるのでロゴを生かした
デザインにしようと考えました(●^o^●)










で、完成\(^o^)/
ダンボールといったらアレを思い浮かぶ・・・。
との事なので・・・・・








IMG_1100.JPG

ダンボーにしてみましたーー\(◎o◎)/!
フタ部分にアマゾンロゴを張り付けてみました。







IMG_1102.JPG

裏はこんな感じ。
裏もダンボーっぽいですね。
△の穴は鼻が当たる部分を切ってみました!






IMG_1101.JPG

中はこんな感じ。
アイフォン6まで使えるサイズにしてあります。






オルタナティブガールズ 公式VRゴーグル ー絆 modelー/Milbox(ステッカー付き)

新品価格
¥1,296から
(2016/11/28 17:03時点)







アマゾンで調べるとピンからキリまでの価額。
360℃観れるのは専用の買った方がいいみたいですね(;一_一)
ユーチューブでも観れるんですが360℃観れるのは合わなかったです・・・。







にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5661656

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
zuzuさんの画像
zuzu
プチプラでおしゃれしよう! おちびコーデです♪ カメさんと暮らす人。
ブログ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
キティちゃんワンピースで大人可愛く by スーパーコピーブランドN品 (04/07)
スエットワンピースでカジュアルに♪ by シャネル オードトワレ 男性 (12/26)
パステルコートでイマドキ女子になろう! by エルメス 安い小物 (12/26)
MA−1×派手セーターで大人派手コーデに♪ by シャネル チェーンウォレット 新作 bgm (12/26)
キティちゃんワンピースで大人可愛く by ルイ ヴィトン 時計 レディース 996 (12/25)
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。