アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月22日

乳児の医療費

5月に生まれた孫ちゃん
今日で3ヶ月
お腹の調子が少し悪いみたいと娘が言っていたので病院に行ったほうがいいよと話していたのが昨夜のこと

で今日病院に行って診てもらったら軽い胃腸炎
三か月で胃腸炎になんてなるのね・・・
Σ(゚Д゚)ビックリ

そしてありがたいことに病院代も薬代も無料
本当にありがたいことです。
みんなから守られている命
大切に育てていかないとね〜と話しながら孫をお風呂入れて帰ってきました。

私も少しでも税金払えるように明日も仕事がんばります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

posted by こまいぬ at 00:08 | TrackBack(0) | 思うこと

2019年08月14日

こうして夏も終わっていく

楽しみにしていた夏の3連休も旦那さんの実家に帰省してた娘の家のうさぎのお世話に明け暮れ
何にも大したことはせずに終わってしまいました。
そしてカレンダー通りに火曜から仕事に行っております。

電車が空いてて座って通勤できることに幸せを感じる〜♪
今週いっぱいは幸福感に包まれての通勤です

引き続きチマチマとやっているのはポイ活と持ち物整理

定年になったら大好きな飛行機に乗りまくりたいのでその資金作りをポイ活でと考えているのでかなり真剣。
前は電車の中やちょっとした隙間の時間はツムツムなどのゲームをしたりしていたのですが、一銭にもならないゲームなんてやっている場合じゃないと思いやめて今はアンケートに答えたりポイ活をしています。
100万円が目標
今40万ちょい
がんばります!

持ち物整理も少しずつ物が少なくなってきました。
そして買わなくなりました!
旅するように暮らす。

明日も何かしら不要なものを探してみよう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
posted by こまいぬ at 23:02 | TrackBack(0) | 思うこと

2019年07月15日

心配なこと

毎日、降り続く雨・・・

今も降っています。
明日の朝にはあがっていてほしいなぁ。

娘から関節リウマチかも・・・
とライン
明日、病院に診てもらいに行くので仕事終わったらソッコー子守りに行きます。

何事もなければいいけど・・

エルゴの抱っこカバーの試作品もできたので持って行ってみてもらおう。

持ち物整理は細々とだけど進んでいます。
服は5枚ほど処分しました。
本や気になる記事をスクラップしていたものもインターネットで調べれば済むことだと思い捨てています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
posted by こまいぬ at 22:55 | TrackBack(0) | 思うこと

2019年06月30日

明日から7月

明日から7月
仕事忙しくなります
ミスしないようにがんばろ!

今日は忙しくなるのに備えて作り置きおかずを作りました。
なんとか一週間乗り切れますように・・・

おやつを控えていたら500gほど体重減りました。

ここで気をぬかず、あと1キロがんばろ!

がんばることいっぱいで大変だわ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

posted by こまいぬ at 23:02 | TrackBack(0) | 思うこと

2019年06月29日

孫ってかわいい♪

土曜の夜です。
平日は娘宅への手伝いで家に帰るとへとへと
自分のご飯を作る気力もなく・・・
作り置きのおかずをちゃちゃと食べておしまい。
その反動でお菓子を食べちゃうんですよね

もう一ヶ月過ぎたので行かなくてもいいんだけど・・・・
孫ちゃんを見たい
抱っこしたい
土日は旦那さんがいるので娘夫婦と孫ちゃんの時間
邪魔しちゃいけないのでジッとがまんです

明日は作り置きおかずをがんばって作ろう!
孫ちゃんがまってるぞ〜♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
posted by こまいぬ at 23:12 | TrackBack(0) | 思うこと

2019年06月24日

ストウブってすごい鍋!

娘宅での台所仕事

使いやすい台所で作る料理はとても楽しい
今日はハッシュドビーフをインスタントルーじゃなく作りました。
こうやって味が作りあがっていくのね〜とワクワクしました。

でストウブ鍋で作ったのですが・・・
この鍋がすごくいい

【コンビニ受取可】 ストウブ 鍋 Staubピコ ココットラウンド Rund 22cm ホーロー 鍋 なべ 調理器具 キッチン用品

価格:16,499円
(2019/6/24 23:48時点)
感想(1314件)





娘のは赤色
煮込み料理にすごくいいけど。。。私には重すぎる〜
もう20年若ければ使いこなせると思うけど

娘宅で楽しもうと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
posted by こまいぬ at 23:40 | TrackBack(0) | 思うこと

2019年06月17日

熱が下がった!

土曜の朝も起きたら38度

もうこれは病院にいくしかない
そう思って診ていただきました。
結果・・・よくわからないとのこと
なんじゃそれ
疲れがたまって体が休めと言ってるのかも・・
って

カロナールを処方されて帰ってきました
土曜は雨だったし家でぼーっとして寝て過ごしました。

日曜は少し元気がでて買い出しに行って作り置きおかずを3品ほど作って食欲もあったのでカレーを作って食べました。
今日は解熱剤を飲まずに過ごせました。

本当に疲れだったんでしょうか・・・

明日も飲まずに働けるように早く寝よう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
posted by こまいぬ at 23:23 | TrackBack(0) | 思うこと

2019年06月15日

体調不良

水曜日あたりから熱がでてバファリンを飲んでしのいでいましたが今朝も38度の熱があったので病院へ。
咳も鼻水も出なくてただ熱がでるだけ

診察結果は・・・よく分からないでした
のども晴れておらず、なので解熱剤だけいただいてきました。

今もスッキリしなくて時々ズキンとくる痛み・・・

元気な体が一番ですね

月曜には元に戻っていることを願ってお布団に入ります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
posted by こまいぬ at 22:46 | TrackBack(0) | 思うこと

2019年06月09日

体のメンテナンス

歯の定期健診をさぼること2年近く
歯磨きの時に出血が多くなってきたし口臭も気になるので検診に行ってきました。

奥歯の磨き残しが多い
歯石も取ってもらい、歯磨きの指導も受けてきました。

レントゲンをとったら小さな虫歯が見つかったので来週から治療です。

思わず「痛いですか?」と聞いたら「銀のかぶせ物をとるときに少し刺激がありますが痛くないですよ」との答え・・・・

この言葉を信じて来週の治療・・・がんばります

今回の支払いは3500円
治療は銀ではなく保険適用の白いものに変えようと思っているので少し高くなると思います。

体の定期的なメンテナンスは大きな出費を防ぐためにも大事ですネ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
posted by こまいぬ at 23:35 | TrackBack(0) | 思うこと

2019年05月25日

60歳からのおしゃれのコツ

寝ても寝ても眠い土曜日です
眠れるってことは・・まだ若いってことなのかな〜

何をきたらいいのかよく分からない58歳
この本を借りてきました。

60歳からのおしゃれのコツ [ 中山 庸子 ]

価格:1,512円
(2019/5/25 23:47時点)
感想(0件)




イラストがとってもわかりやすい

こぎれいなおばあちゃんを目指していきましょ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
posted by こまいぬ at 23:44 | TrackBack(0) | 思うこと
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
こまいぬさんの画像
こまいぬ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。