2016年04月10日
【PVっていったいなぁに?】特集・・・1
こんばんは(/・ω・)/
さて、ちょっとした豆知識をお届けします。
ここでは(PPC)アフィリエイトをブログでされている方へ、ぜひ知っておいて欲しい「豆知識」をここでご紹介いたします。
なお、-------(この線)の中の文章は、許可を得て、そのまま転載しております。
それでは、以下から豆知識が、少しでも、お役に立てれば幸いです!
------------------------------------【PVっていったいなぁに?】---------------------------
PV ぴーぶい Page View ぺーじびゅーの略
ウェブサイト、又はウェブサイト内の特定のページが閲覧された回数。アクセス数。
ウェブサイトがどのくらい閲覧されているかを測るための最も一般的な指標。
ユニークユーザー数と混同しやすいが、ユニークユーザー数はウェブサイト(又はウェ ブサイト内の特定ページ)を閲覧した「人」の数。
ウェブサイトを訪問した人は、サイト内の複数のページを閲覧することが多いので、通常、PVはユニークユーザー数より多くなる。
解説・・・・・・・「PV」がわかるとこんな事ができる
広告掲載先サイトの人気度を測り、どれぐらい広告を見てもらえるかがわかる。
インターネット広告、特にバナー広告を掲載する場合は、掲載先となるウェブサイトのPVが重要になります。
PVは新聞や雑誌の「発行部数」と同じように、どのくらいの人の目に広告がふれるのかを把握するための指標だからです。
当然、PVの多いサイトに広告を掲載した方が多くに人に広告を見てもらうことができます。(その分、掲載費用も高くなります。)
ただ、PVでわかるのは、サイト(またはページ)が閲覧された回数のみです。サイト(ページ)の訪問者数までは把握できません。
その為、例えば同じ50万PVのサイトでも、訪問者(ユニークユーザー)数が10万人の場合と、40万人の 場合では、バナー広告の効果に差がでてくるかもしれません。
このように、PVは広告掲載先サイトの媒体としてのスペックを計るための最も一般的でわかりやすい指標です。しかし、必ずしもPVだけで媒体力を正確に判断しきれるわけではありません。
バナー広告などの掲載先を選ぶ際は、このことも覚えておけば、より適切な広告掲載先を選ぶことができるでしょう
PV豆知識1・・日本国内で最もPVの多いサイトは、Yahoo!JAPANです。
Yahoo!JAPANドメイン内すべてのPVを総合すると、月間200億ものPVがあります。
PV豆知識2・・広告掲載先(媒体)サイトのPVは、新聞や雑誌の発行部数と同様、ほとんどが自己申告で発表されています。
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------------の線の中の文章は著作権があります。
許可を得てそのまま転載しております。
著作権(クレジット)は「インターネット広告用語辞典様」にございます。
さて、ちょっとした豆知識をお届けします。
ここでは(PPC)アフィリエイトをブログでされている方へ、ぜひ知っておいて欲しい「豆知識」をここでご紹介いたします。
なお、-------(この線)の中の文章は、許可を得て、そのまま転載しております。
それでは、以下から豆知識が、少しでも、お役に立てれば幸いです!
------------------------------------【PVっていったいなぁに?】---------------------------
PV ぴーぶい Page View ぺーじびゅーの略
ウェブサイト、又はウェブサイト内の特定のページが閲覧された回数。アクセス数。
ウェブサイトがどのくらい閲覧されているかを測るための最も一般的な指標。
ユニークユーザー数と混同しやすいが、ユニークユーザー数はウェブサイト(又はウェ ブサイト内の特定ページ)を閲覧した「人」の数。
ウェブサイトを訪問した人は、サイト内の複数のページを閲覧することが多いので、通常、PVはユニークユーザー数より多くなる。
解説・・・・・・・「PV」がわかるとこんな事ができる
広告掲載先サイトの人気度を測り、どれぐらい広告を見てもらえるかがわかる。
インターネット広告、特にバナー広告を掲載する場合は、掲載先となるウェブサイトのPVが重要になります。
PVは新聞や雑誌の「発行部数」と同じように、どのくらいの人の目に広告がふれるのかを把握するための指標だからです。
当然、PVの多いサイトに広告を掲載した方が多くに人に広告を見てもらうことができます。(その分、掲載費用も高くなります。)
ただ、PVでわかるのは、サイト(またはページ)が閲覧された回数のみです。サイト(ページ)の訪問者数までは把握できません。
その為、例えば同じ50万PVのサイトでも、訪問者(ユニークユーザー)数が10万人の場合と、40万人の 場合では、バナー広告の効果に差がでてくるかもしれません。
このように、PVは広告掲載先サイトの媒体としてのスペックを計るための最も一般的でわかりやすい指標です。しかし、必ずしもPVだけで媒体力を正確に判断しきれるわけではありません。
バナー広告などの掲載先を選ぶ際は、このことも覚えておけば、より適切な広告掲載先を選ぶことができるでしょう
PV豆知識1・・日本国内で最もPVの多いサイトは、Yahoo!JAPANです。
Yahoo!JAPANドメイン内すべてのPVを総合すると、月間200億ものPVがあります。
PV豆知識2・・広告掲載先(媒体)サイトのPVは、新聞や雑誌の発行部数と同様、ほとんどが自己申告で発表されています。
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著作権(クレジット)は「インターネット広告用語辞典様」にございます。
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