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2016年04月15日
現在のASランク が レギュラー に あがった!!
こんばんは(/・ω・)/
現在のASランク が レギュラー に あがった!!
とある RPG 風に表現してみました!
皆様のおかげをもちまして、 レギュラーに昇格できました!!
本当にありがとうございます!
今後もご贔屓?!じゃなくて、ぜひよろしくお願いいたします!
現在のASランク が レギュラー に あがった!!
とある RPG 風に表現してみました!
皆様のおかげをもちまして、 レギュラーに昇格できました!!
本当にありがとうございます!
今後もご贔屓?!じゃなくて、ぜひよろしくお願いいたします!
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2016年04月13日
雨にうたれた(´・ω・`)
こんばんは(/・ω・)/
今日は天気も変わりやすく、雨が降ったりやんだりの繰り返しでしたね(´・ω・`)
仕事がら外を廻るので、雨降られると結構辛い(´・ω・`)
風邪ひきそうで怖いです
皆様も体調には十分ご注意を!
今日は天気も変わりやすく、雨が降ったりやんだりの繰り返しでしたね(´・ω・`)
仕事がら外を廻るので、雨降られると結構辛い(´・ω・`)
風邪ひきそうで怖いです
皆様も体調には十分ご注意を!
2016年04月12日
2016年04月10日
何故何故??アクセス数 PV178PV?!
こんばんは(/・ω・)/
昨日何故か、PVアクセス数が「178」もあり唖然としております。
まぁ、自分でアクセスした分も含まれてますが、そんなにアクセスしないですよ?!
来客がたくさんあったのかなぁ??
うれしいと言えばうれしいですが、なんか不思議な感じはあります。
交流は大切なんだなーって思った今日この頃!
昨日何故か、PVアクセス数が「178」もあり唖然としております。
まぁ、自分でアクセスした分も含まれてますが、そんなにアクセスしないですよ?!
来客がたくさんあったのかなぁ??
うれしいと言えばうれしいですが、なんか不思議な感じはあります。
交流は大切なんだなーって思った今日この頃!
【UUっていったいなぁに?】特集・・第2弾
こんばんは(/・ω・)/
さて、ちょっとした豆知識をお届けします。
ここでは(PPC)アフィリエイトをブログでされている方へ、ぜひ知っておいて欲しい「豆知識」をここでご紹介いたします。
なお、-------(この線)の中の文章は、許可を得て、そのまま転載しております。
それでは、以下から豆知識が、少しでも、お役に立てれば幸いです!
こちらは第2弾です!!
------------------------------------【UUっていったいなぁに?】---------------------------
UU ゆーゆー Unique User ゆにーくゆーざーの略
ウェブサイト、またはウェブサイト内の特定のページを訪問した人の数。ユニークユーザー(Unique User)の略。
同じウェブサイト(またはページ)を同じ人が何度も訪問した場合も、1ユーザーとしてカウントされる。
ページビューと混同しやすいが、ページビューはウェブサイト(またはページ)が閲覧された「回数」。
ウェブサイトを訪問した人は、サイト内の複数のページを閲覧することが多いので、通常はUU数はページビューより少なくなる。
解説・・・「UU」に対する理解はどんな事に役立つ?
インターネット広告の効果を正確に判断する為にPVとUUを分けて理解する!
「ページビュー」や「アクセス数」が、同じ人の複数回のアクセスもすべてカウントするのに対し、純粋な訪問者数を把握するのに用いられる指標が「UU」です。
インターネット広告の効果を正確に判断するには、ページビューとUU数は分けて考える必要があります。
例えば、バナー広告Aを掲載したところ、そのバナー広告を通して1,000人のUUが訪れ、2,000件のアクセス(ページビュー)と、50件のコンバージョンを獲得した場合。
この広告のコンバージョン率を、ページビューに対する割合で考えると、50÷2,000=2.5%となります。一方、UU数に対する割合を見ると、50÷1,000=5%となります。
バナー広告Bを掲載したところ、今度はバナー広告Aより少ない700人のUU、バナー広告Aより多い3,500件のアクセス(ページビュー)があり、コンバージョン数はバナー広告Aと同じく50件でした。
バナー広告Bのコンバージョン率をページビューに対する割合で考えると、50÷3,500=1.4%となり、バナー広告Aのコンバージョン率2.5%より低くなります。バナー広告Bはバナー広告Aより効果が低いという結論を導いてしまいます。
しかし、UU数に対するコンバージョン率を考えると、バナー広告Bのコンバージョン率は50÷700=7.14%となり、バナー広告Aの5%を上回っています。
バナー広告Bを掲載したサイトは、バナー広告Aを掲載したサイトより訪問者数は少ないものの、1人のユーザーがサイト内の複数のページに興味を持って閲覧したか、何度もサイトに訪れた為、コンバージョン率が高まったと推測できます。
このように、自社のサイトへのアクセスを、ページビューとUU数にわけて検証することで、重要なデータが得られることがあります。
【UU】豆知識
UU数は、主にブラウザの「クッキー」という技術を用いて計測されます。その為、同じブラウザから複数の人がアクセスした場合は1ユーザーとして計測されます。
また、まれにセキュリティ上の懸念からクッキー機能を無効に設定している人もいます。この場合はUU数としてカウントされません。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
------------の線の中の文章は著作権があります。
許可を得てそのまま転載しております。
著作権(クレジット)は「インターネット広告用語辞典様」にございます。
さて、ちょっとした豆知識をお届けします。
ここでは(PPC)アフィリエイトをブログでされている方へ、ぜひ知っておいて欲しい「豆知識」をここでご紹介いたします。
なお、-------(この線)の中の文章は、許可を得て、そのまま転載しております。
それでは、以下から豆知識が、少しでも、お役に立てれば幸いです!
こちらは第2弾です!!
------------------------------------【UUっていったいなぁに?】---------------------------
UU ゆーゆー Unique User ゆにーくゆーざーの略
ウェブサイト、またはウェブサイト内の特定のページを訪問した人の数。ユニークユーザー(Unique User)の略。
同じウェブサイト(またはページ)を同じ人が何度も訪問した場合も、1ユーザーとしてカウントされる。
ページビューと混同しやすいが、ページビューはウェブサイト(またはページ)が閲覧された「回数」。
ウェブサイトを訪問した人は、サイト内の複数のページを閲覧することが多いので、通常はUU数はページビューより少なくなる。
解説・・・「UU」に対する理解はどんな事に役立つ?
インターネット広告の効果を正確に判断する為にPVとUUを分けて理解する!
「ページビュー」や「アクセス数」が、同じ人の複数回のアクセスもすべてカウントするのに対し、純粋な訪問者数を把握するのに用いられる指標が「UU」です。
インターネット広告の効果を正確に判断するには、ページビューとUU数は分けて考える必要があります。
例えば、バナー広告Aを掲載したところ、そのバナー広告を通して1,000人のUUが訪れ、2,000件のアクセス(ページビュー)と、50件のコンバージョンを獲得した場合。
この広告のコンバージョン率を、ページビューに対する割合で考えると、50÷2,000=2.5%となります。一方、UU数に対する割合を見ると、50÷1,000=5%となります。
バナー広告Bを掲載したところ、今度はバナー広告Aより少ない700人のUU、バナー広告Aより多い3,500件のアクセス(ページビュー)があり、コンバージョン数はバナー広告Aと同じく50件でした。
バナー広告Bのコンバージョン率をページビューに対する割合で考えると、50÷3,500=1.4%となり、バナー広告Aのコンバージョン率2.5%より低くなります。バナー広告Bはバナー広告Aより効果が低いという結論を導いてしまいます。
しかし、UU数に対するコンバージョン率を考えると、バナー広告Bのコンバージョン率は50÷700=7.14%となり、バナー広告Aの5%を上回っています。
バナー広告Bを掲載したサイトは、バナー広告Aを掲載したサイトより訪問者数は少ないものの、1人のユーザーがサイト内の複数のページに興味を持って閲覧したか、何度もサイトに訪れた為、コンバージョン率が高まったと推測できます。
このように、自社のサイトへのアクセスを、ページビューとUU数にわけて検証することで、重要なデータが得られることがあります。
【UU】豆知識
UU数は、主にブラウザの「クッキー」という技術を用いて計測されます。その為、同じブラウザから複数の人がアクセスした場合は1ユーザーとして計測されます。
また、まれにセキュリティ上の懸念からクッキー機能を無効に設定している人もいます。この場合はUU数としてカウントされません。
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------------の線の中の文章は著作権があります。
許可を得てそのまま転載しております。
著作権(クレジット)は「インターネット広告用語辞典様」にございます。
【PVっていったいなぁに?】特集・・・1
こんばんは(/・ω・)/
さて、ちょっとした豆知識をお届けします。
ここでは(PPC)アフィリエイトをブログでされている方へ、ぜひ知っておいて欲しい「豆知識」をここでご紹介いたします。
なお、-------(この線)の中の文章は、許可を得て、そのまま転載しております。
それでは、以下から豆知識が、少しでも、お役に立てれば幸いです!
------------------------------------【PVっていったいなぁに?】---------------------------
PV ぴーぶい Page View ぺーじびゅーの略
ウェブサイト、又はウェブサイト内の特定のページが閲覧された回数。アクセス数。
ウェブサイトがどのくらい閲覧されているかを測るための最も一般的な指標。
ユニークユーザー数と混同しやすいが、ユニークユーザー数はウェブサイト(又はウェ ブサイト内の特定ページ)を閲覧した「人」の数。
ウェブサイトを訪問した人は、サイト内の複数のページを閲覧することが多いので、通常、PVはユニークユーザー数より多くなる。
解説・・・・・・・「PV」がわかるとこんな事ができる
広告掲載先サイトの人気度を測り、どれぐらい広告を見てもらえるかがわかる。
インターネット広告、特にバナー広告を掲載する場合は、掲載先となるウェブサイトのPVが重要になります。
PVは新聞や雑誌の「発行部数」と同じように、どのくらいの人の目に広告がふれるのかを把握するための指標だからです。
当然、PVの多いサイトに広告を掲載した方が多くに人に広告を見てもらうことができます。(その分、掲載費用も高くなります。)
ただ、PVでわかるのは、サイト(またはページ)が閲覧された回数のみです。サイト(ページ)の訪問者数までは把握できません。
その為、例えば同じ50万PVのサイトでも、訪問者(ユニークユーザー)数が10万人の場合と、40万人の 場合では、バナー広告の効果に差がでてくるかもしれません。
このように、PVは広告掲載先サイトの媒体としてのスペックを計るための最も一般的でわかりやすい指標です。しかし、必ずしもPVだけで媒体力を正確に判断しきれるわけではありません。
バナー広告などの掲載先を選ぶ際は、このことも覚えておけば、より適切な広告掲載先を選ぶことができるでしょう
PV豆知識1・・日本国内で最もPVの多いサイトは、Yahoo!JAPANです。
Yahoo!JAPANドメイン内すべてのPVを総合すると、月間200億ものPVがあります。
PV豆知識2・・広告掲載先(媒体)サイトのPVは、新聞や雑誌の発行部数と同様、ほとんどが自己申告で発表されています。
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------------の線の中の文章は著作権があります。
許可を得てそのまま転載しております。
著作権(クレジット)は「インターネット広告用語辞典様」にございます。
さて、ちょっとした豆知識をお届けします。
ここでは(PPC)アフィリエイトをブログでされている方へ、ぜひ知っておいて欲しい「豆知識」をここでご紹介いたします。
なお、-------(この線)の中の文章は、許可を得て、そのまま転載しております。
それでは、以下から豆知識が、少しでも、お役に立てれば幸いです!
------------------------------------【PVっていったいなぁに?】---------------------------
PV ぴーぶい Page View ぺーじびゅーの略
ウェブサイト、又はウェブサイト内の特定のページが閲覧された回数。アクセス数。
ウェブサイトがどのくらい閲覧されているかを測るための最も一般的な指標。
ユニークユーザー数と混同しやすいが、ユニークユーザー数はウェブサイト(又はウェ ブサイト内の特定ページ)を閲覧した「人」の数。
ウェブサイトを訪問した人は、サイト内の複数のページを閲覧することが多いので、通常、PVはユニークユーザー数より多くなる。
解説・・・・・・・「PV」がわかるとこんな事ができる
広告掲載先サイトの人気度を測り、どれぐらい広告を見てもらえるかがわかる。
インターネット広告、特にバナー広告を掲載する場合は、掲載先となるウェブサイトのPVが重要になります。
PVは新聞や雑誌の「発行部数」と同じように、どのくらいの人の目に広告がふれるのかを把握するための指標だからです。
当然、PVの多いサイトに広告を掲載した方が多くに人に広告を見てもらうことができます。(その分、掲載費用も高くなります。)
ただ、PVでわかるのは、サイト(またはページ)が閲覧された回数のみです。サイト(ページ)の訪問者数までは把握できません。
その為、例えば同じ50万PVのサイトでも、訪問者(ユニークユーザー)数が10万人の場合と、40万人の 場合では、バナー広告の効果に差がでてくるかもしれません。
このように、PVは広告掲載先サイトの媒体としてのスペックを計るための最も一般的でわかりやすい指標です。しかし、必ずしもPVだけで媒体力を正確に判断しきれるわけではありません。
バナー広告などの掲載先を選ぶ際は、このことも覚えておけば、より適切な広告掲載先を選ぶことができるでしょう
PV豆知識1・・日本国内で最もPVの多いサイトは、Yahoo!JAPANです。
Yahoo!JAPANドメイン内すべてのPVを総合すると、月間200億ものPVがあります。
PV豆知識2・・広告掲載先(媒体)サイトのPVは、新聞や雑誌の発行部数と同様、ほとんどが自己申告で発表されています。
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------------の線の中の文章は著作権があります。
許可を得てそのまま転載しております。
著作権(クレジット)は「インターネット広告用語辞典様」にございます。
夜ごろに公開いたします
こんばんは(/・ω・)/
色々あって更新できませんでしたが、夜ごろに公開いたします。
今しばらくお待ちください
色々あって更新できませんでしたが、夜ごろに公開いたします。
今しばらくお待ちください
2016年04月09日
許可をいただいたので、とある特集を組みたいと思います。
漸く、あるサイトから、メールで連絡をいただき、使用許可をいただきましたので、今日か明日のどちらかでちょっとした特集を組みたいと思います。
タイトルも専用にする予定ですので、暫くお待ちください!
さて、来客は来てくれるかなぁ(´・ω・`)
タイトルも専用にする予定ですので、暫くお待ちください!
さて、来客は来てくれるかなぁ(´・ω・`)
2016年04月08日
笑うに笑えない(´・ω・`)
ここ最近、コメントいただいた方をもとに、辿っていって、アフィリエイトブログをされている方のブログを拝見しに、うろうろ?!しています。中には、無料のメルマガをされてる方もいて、幾つか登録してみました。
コメントを通しての交流って大事だなーって思った今日この頃でした!
コメントを通しての交流って大事だなーって思った今日この頃でした!