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ベガス味凹
ときどき売買する先物トレーダーです

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2010年04月30日
NTTスマートトレードのシグナル配信
NTTスマートトレードというFX業者があります.NTTグループ会社なので倒産リスクが心配ですが,信託保全しているし,もしものときは親会社のNTT持株会社が何とかしてくれるだろうと口座を開いています.ここが提供しているツイッターでのシグナル配信を受けています.シグナル配信を開始するときに,配信トレーダーに「為替鬼」を使うとアナウンスされていました.そのときは呆れて口座を解約しようかと思いました.その後,為替鬼が詐欺師ということを知ったのか為替鬼の名前はウェブには出なくなりました.今はノブナガとかサクラとかの偽名トレーダーがシグナル配信をしています(これでも十分に怪しいですが).
そのシグナル配信ですが,全トレーダーが利小損大を忠実に実行していて,利食うときは平均10pips.損切りは100pips越えです.これでは勝率が90%を超えないとトータルではプラスになりませんが,勝率は50%を超える程度です.つまり,このシグナル配信に従ってトレードしていると損になります.こんなシグナル配信は意味がないので止めれば良いのにと思うのですが,未だに配信しています.さすがはNTTのグループ会社.腐っています.

Posted by ベガス味凹 at 17:15 | FX | この記事のURL
2010年04月30日
コーンのサヤ取り仕掛け
予定通り東京コーン201103と201009のサヤ拡大狙いを仕掛けました.前場三節でサヤ630で約定しました.今はサヤ680なので値洗いは50ポイントプラスです.

Posted by ベガス味凹 at 15:16 | 商品 | この記事のURL
2010年04月28日
コーン0309サヤ
東京コーン201103月限と201009月限のサヤはBBの-2σ付近にいます.もう少ししたら拡大狙いのサヤ取りを仕掛ける予定です.拡大狙いは避けていたのですが,前回成功しているので今回はそれほど緊張してはいません.

Posted by ベガス味凹 at 22:46 | 商品 | この記事のURL
2010年04月22日
また跳ねるサヤ
昨夜の夜間取引でも8月限と6月限のサヤは大きく跳ねました.夜間取引の分は無視して戦略を立てるというのも考慮すべきだと思い始めました.

Posted by ベガス味凹 at 06:13 | 商品 | この記事のURL
2010年04月21日
飛び跳ねるサヤ
昨晩の夜間取引のときには-450だったガソリンサヤは今朝の9時には-930と約500ポイントも一気に飛びました.ガソリンとはそういうものだと分かってきましたが,この動きに何か法則性を見いだすのは困難です.一目の雲に支えられているように見えますが,雲は薄いのでたまたまそう見えるだけでしょう.遅行スパンは実体足に絡んでいるので,ここからどちらに動くかは予想できません.家族からは「コーンのサヤ取りだけにしておけば」と言われています.今のままでは家族のアドバイスを素直に聞いた方が良いと思います.

Posted by ベガス味凹 at 17:02 | 商品 | この記事のURL
2010年04月20日
また裏目に...
昨日8月限と6月限のガソリンサヤ取りのつもり売買をしましたが,サヤは340ポイントも逆行しています.サヤの一目均衡表では雲を上に突き抜けています(雲がレジスタンスでは無かった).前回のつもり売買もそうでしたが,私はつくづくガソリンの取引には向いてないようです.実弾投入はずっと先になりそうです.

Posted by ベガス味凹 at 16:25 | 商品 | この記事のURL
2010年04月19日
ガソリンサヤの動きにあんぐり
ガソリン8月限と6月限のサヤ60分足です.今日の15:00には-800だったサヤが,19:43現在では-1210になっています.たった4時間で400ポイントの変化です.すごすぎます.

チャートを分析すると雲の上限が抵抗線になっているようです.転換線が基準線を下抜けようとしています.遅行線は実体足を下抜けました.ということはまだ下方向へ進む可能性が高いと読めます.サヤ取りするとしたら8月限売りの6月限買いです.つもり売買をしたことにして様子を見ます.一目60分足が機能するかどうか検証です.

Posted by ベガス味凹 at 19:42 | 商品 | この記事のURL
2010年04月17日
昨日は一目均衡表の吟味が足りなかった
昨日は一目均衡表を見ても大した知見は得られないと述べましたが,今じっくり見てみると見落としが2つあるのに気付きました.
まず,転換線が基準線を上抜けています.これは反転上昇の兆しです.
また,遅行線が実体足に下方向からからみかけています.これも反転上昇の兆しです.
つまり,ガソリンの8月限と6月限のサヤはこれから上昇する可能性があるということです.来週は遅行線が実体足を上抜けるかに着目します.上抜けたら,今度は実体足が雲を突破できるかを見ます.

Posted by ベガス味凹 at 13:28 | 商品 | この記事のURL
2010年04月16日
一目均衡表見てもトレンドライン一本引いたのと同じ
ガソリンのサヤ分析に一目均衡表が使えないかと昨日思いつきました.日足だとローソクの本数が足りないので60分足で見てみました.下のチャートがそれです.これを見て分かるのは「下げ圧力が強い」ということです.うむむ.どう見たって下げトレンドなので下げ圧力が強いというのは当たり前です.わざわざ一目を使って導き出した結論としてはおそまつです.サヤ分析に一目を使うという目論見はアイディア倒れで終わるのでしょうか.

Posted by ベガス味凹 at 09:52 | 商品 | この記事のURL
2010年04月15日
BBではなく一目均衡表ではどうか?
これまで,サヤ取りのツールとしてボリンジャーバンド(BB)を使ってきました.コーンの場合はこれで十分で,+2σと-2σのスイングを見ていれば簡単に取ることができました.今後もコーンのサヤ取りにBBを活用することは変わらないし変えられないと思います.
ところが,ガソリンの場合BBはほとんど機能しません.発会以来一方向に下げ(上げ)続けることが珍しくなく,その場合BBの+2σと-2σの間をスイングする形にはなりません.それではどうすれば良いかと色々考えてきましたが,一目均衡表が通用するのではないかと仮説を立てました(まだあくまで仮説です).サヤチャートに一目均衡表を表示させてサヤの行方を予想するのです.もしかしたらうまく行くのではと表示させてみました↓

このサヤチャートは日足ですが,ローソクの本数が足りないため雲などが完全に表示できていません.これは困った.60分足ならそれらしいチャートになるのですが,私は一目均衡表は日足でないと適用できないと思っているので,60分足で分析して良いのかどうか疑問です.60分足の適用可否も含め,いろいろ試行錯誤しながら評価していく予定です.

Posted by ベガス味凹 at 12:27 | 商品 | この記事のURL
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