アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Zeusさんの画像
Zeus
自由な生き方に生きがいを感じ、お決まりの大学卒業→就職→結婚→子供→マイホーム→老後生活・・・といったような生き方ではなく自由な時間を増やしやりたいことをやる!雇われない生き方を実践している日本男児です!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月20日

新EA(開発中)進捗状況

新EAは今のところは土台的なところが決まりました。
叩き台としては好印象です!

…とその前に、ドル買の円売りとあまり見かけない動きになってきましたね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
フォワードテスト中のEAは本日も決済は無さそうです。
データ収集の為、あえて放置していたのでユロドルがずっと捕まったままですが、このEAは最初から裁量とのセミオート型に作成しているので実際には強いファンダメンタルズ要因があった時点でタイミングを見計らい手動決済する仕様です。個人的にこのEAは、この先トレードの強力な相棒になってくれる感覚です。

新EAですがいろいろ話し合ってお互いに意見が一致したことがシンプルなEAにしたいということでした。いろいろごちゃ混ぜのややこしくて難しいものではなくて、出来る限り詰め込みすぎない極めてシンプルなEAを追求していく方針です。ただ、お互いのトレード手法が違う以上、それをマッチングさせるのはなかなか簡単ではないです。一番大事にしたいところはエントリーするタイミングとトリガーです。ここが最重要で変なタイミングでエントリーしてしまったら裁量でもそうですが逃げられなくて損切りばかりになってしまいますからね。とはいえ、その重要なタイミングをルール化してEAにする訳で百発百中とはいかない事は当然だとしても一番拘りたいところ。EA開発に時間を使いすぎてトレードをあまりしてないので今はコツコツとスキャる事しか出来そうにない。
それではおやすみなさい。(。-ω-)zzz
posted by Zeus at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FX
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。