アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年09月03日

矢場とん

味噌カツといえば矢場とんですが、久しぶりに行ってきました。
矢場とんを知らない方のために少しご紹介。
創業は昭和22年で名古屋の中区大須にあるお店です。
矢場町本店を初め、栄LACIC店、名古屋駅エスカ店、名古屋駅名鉄店、
中部国際空港店、ジャズドリーム長島店、東京銀座店などがあります。
昔は小さなお店ですぐいっぱいになってしまって昼時にはよく行列に並んでいました。
最近ではお店のキャラクターをのせたTシャツなんかも人気のようですね。



混雑を避けて11時ぐらいにお店に行きましたが、結構なお客さんがいました。
メニューは味噌カツに関連して数種ありますが、オーダーしたのはロースかつ定食です。
カウンターに座ったので調理場に並んでいるあげる前のカツの量にびっくりしながらも、
さほど待つことなく料理が出てきました。



お肉がやわらかくてとてもおいしい!
みそのとろみ具合も丁度いい!
先日見たテレビ番組で森久美子が豚は油よねーといっていましたが、
油の具合も多すぎず、少なすぎずとてもgood!です。
キングかつ と名乗っている割には矢場とんについて書くことが遅くなりましたが、
とてもおいしく頂きました。 お値段1050円なり。




posted by ゼロ at 08:23| 味噌カツ
プロフィール
最新記事
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。