アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月12日

在宅ライター(記事のジャンルで思うこと)

おばさん最近在宅ワークやってなかったです。在宅ワークに取り掛かるとアフィリエイトブログを執筆出来なくなるので、6月は継続契約しているクライアントさんにお休みいただいていました。

アフィリエイトブログはコツコツなので今は我慢の時

このところアフィリエイトブログにコツコツと力入れてました。あっ!でもアフィリエイトですぐに報酬なんてありえません。ブログを執筆してすぐに報酬が出るのなら誰だってやりますもんね。

私ももうかれこれ9ヶ月ですが、セルフバック以外は皆無状態ですとにかく今は我慢の時!コツコツ努力しかありません。

在宅ライター
images (21).jpg

在宅ワークは報酬は低いけど必ず入って来ます。在宅ライターと言う仕事を始めて10ヶ月くらいたちますが、未だに自分がそんな仕事をしているなんてと不思議に思うと同時に大変な仕事と思うのです。

WEBライターとは?
images (18).jpg

WEBライターとは、WEBサイト上で執筆する人の事です。キーワードなどWEBでより多くの人に検索されることを意識しながら執筆します。

これがなかなか大変です。なかには画像を入れたりもしなければならないものもあり、これも意外に大変な作業です。

ジャンルで思うこと
images (22).jpg

記事にはさまざまなジャンルがあるのですが、まず自分が得意なジャンルを選ぶと思います。もちろん得意なジャンルで調べなくても知識だけで執筆出来るほうが楽だし、仕事もスムーズだと思います。

しかし、さまざまなジャンルの記事を執筆していると意外と得意でなかったジャンルの中で得意なジャンルが出来て来ます。

得意が増える
images (20).jpg

得意でないジャンルはネットなどで調べますが、調べているうちに興味が湧いて来て得意ジャンルになるのです。少しでも「出来るかも?」がかすめたら、やってみれば良いと思います。

結果「駄目だった」でも良いと思うのです。おかげさまで私も少し力が付いて来ました。これも継続契約していただいているクライアント様のお陰です。感謝の気持ちとともにこれからも持ちつ持たれつでお世話になり、またお役に立てたらと思います。

在宅ワークに興味のある方私も登録させていただいています。こちら↓おすすめです。









この記事へのコメント
キタジー様

はじめまして!

コメントありがとうございます!
自分の書いている記事が人に読まれているのがわかって嬉しいです(*^^*)

キタジーさんもアフィリエイト始めたのですね!
それぞれのやり方で頑張って続けて行きましょうね!!!

Posted by まあゆ at 2018年07月25日 09:29
はじめまして!

Webエンジニア兼アフィリエイターをしているキタジーと申します。

在宅ワークに興味がありブログランキングを見ていたら、
このブログにたどり着きました。

たしかにアフィリエイトは成果が出るまで時間がかかりますよね。。。

私もアフィリエイトは始めたばかりなので、
お互い大きな成果が出るまでがんばりましょう!
Posted by キタジー at 2018年07月24日 12:57
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7886283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
2017年9月から家事とワンコの世話の合間に在宅ワークとアフィリエイトを頑張ってます!「在宅ワーク」「アフィリエイト」に興味がある人のお役に立てるようなブログにしたいです!慌てず地道にコツコツがモットーです。コメント大歓迎です♪
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

人気ブログランキング
ファン
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。