2014年12月01日
ガソリン価格 推移 2014-11-30
最近のガソリン価格の推移はシェールガスと核融合炉?
と言うか今ガソリン価格のこれまでの推移を見てたんだけど、私のバイクが盗まれてた期間だけガソリン値上がりしててワロタ。還ってきた頃にまた値下がりしてるの
たまプラより帰宅。今朝の朝日新聞の報道によれば原油価格下落が止まらないという。しかし、我々庶民にその実感はない。相変わらず高値の140円台を推移している。極端な円安と8%に増税したからに他ならない。この二つがなければ今頃ととっくにガソリンは120円台になっているはずだ。
大和NYの大宮です。11月26日(水)、ダウは12ドル高で最高値を更新。本日発表された多くの経済指標が市場予想を下回りましたが、ガソリン価格の低下などを背景に年末商戦は底堅く推移するという楽観的な見方が根強く、株式市場の上昇を牽引しました。
寒波の影響があった昨年よりも好調な結果になるだろう。足元では原油価格が下落し米国のガソリン価格も下がっている。車社会ゆえに米国の幅広い年代の購買意欲は高まりそうだ。年末までの米国株式市場は小売り株が堅調に推移し、ダウ工業株30種平均は1万8000ドルまで上昇する。
エクイティ・マーケット・ストラテジストの小高です。今月に入り、WTI原油価格は1バレル80ドルを割れ、足元で75ドル前後で推移。27日のOPEC総会で減産合意なるか。一般的に消費者は回りまわってガソリン価格下落などの恩恵がありますが、産油国は財政への影響などもあり結果が注目です。
円安とガソリン価格の推移が相反傾向なのは、良いと思う。
@ginsoku WTIの原油価格が高かったのは、2011年、12年で1バレル100ドルを大きく越えました。民主党政権でガソリン値下げ隊などとパフォーマンスしましたが、一円も下がりませんでした。現在の価格は70ドル台で推移しています。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く