2014年10月28日
松島みどり うちわ ヤフオク
松島みどり議員が、地元の夏祭りで「うちわ」を配布した問題で話題になってましたね。
松島氏が配ったとされる「うちわ」がオークションサイトに出品され、1万円以上で落札される騒ぎになっています。
「うちわもめはやめて」との駄洒落が、停滞する政治に対し向けられています。
「山田くん、座布団一枚!」
「話題のうちわです」、「盆踊り会場でもらいました」など、こんなメッセージとともに、松島氏のイラストが入ったうちわが出品されています。
「経済産業副大臣バージョン」「法務大臣バージョン」など3本セットでの出品もあり、入札が相次ぎ、最終的な落札額は18,300円に跳ね上がったそうです。
なかには、1本で16,500円をつけたものもあったそうですが、どういう人が買うのでしょうか?
うちわを取り出した蓮舫氏が「これは何ですか?」とせまるニュースはよく見かけました。
国会中継を見ていた人たちは、きっと「これはコント?」などと感じて呆れていたのではないでしょうか。
一方、疑惑を追及した蓮舫議員も、平成22年の参院選に、持ち手のない「うちわ型のビラ」を配布していたことが判明しました。
柄が付いてるか付いてないかで、違いは何なのでしょうか?どっちもどっちですね。
オークションサイトには、蓮舫議員ら野党議員が配布したとみられる「うちわ」も出品され、
8,250円で落札されてます。
有権者がただビラやチラシを配っても有権者が受け取ってくれないから、政治家がうちわ型ビラを配ることになったのでしょう。
こういうコントを見なくてすむためには、我々有権者ももっと政治に関心を持つ必要性あるということでしょうかね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く