アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年10月06日

聲の形という漫画が少年史に掲載されていたとは思えない程、秀逸!!

聲の形

聲の形.jpg


週刊少年マガジンという超有名雑誌に掲載されており、以前から話題となっていたこちらの作品ですが、(このオリジナル版は、該当号の読者アンケートで『進撃の巨人』・『惡の華』・『どうぶつの国』などの連載作を抑え1位になった実績
また映画におきましては、あの進撃の巨人の作者、諫山創さんも公式サイトでこちらの作品を絶賛されております)
映画が9月17日から公開されているという事で久しぶりに読み直してみました



おおまかな意見としては、ストーリー性という面やキャラクターが生きている点で個人的見解にはなりますが、秀逸だと思いました!

また、昨今、ダラダラと引き伸ばしする作品が多い中、この作品は反響が多い中、巻数全7巻とスッキリ終わらせており、上手く纏めているなーと思いました

ストーリーの内容としましては、ネタバレになるので詳しくは申しませんが、最初の方は胸糞悪くなります(笑)
ハンデを持ってる事と共存しながらも、自立心を持って前向きに生きていく様は、僕が中学生の時に放送していた聖者の行進というドラマを思い出しました

また、作者は女性ですが、男性である僕にも主人公、石田将也を取り巻くヒロイン西宮硝子と、そのライバル??植野直花にすんなり感情移入出来るのは凄い!の一言に尽きます!

高校生の時にこんな恋愛してみたかったなー(笑)
キャッチコピーである、「君に生きるのを、手伝ってほしい」。(なんて台詞は30代オッサンの僕には口が裂けても言えません(笑))


何はともあれ、映画の方も以前から見に行きたいと思っているのですが・・・

30代オッサンが一人で行くには敷居がたけえ(笑)

DVD出たら借りてみようかなー

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!     ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NUXS3+9ZLUXM+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛





タグ:聲の形
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5503831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
Spotted Flower = げんしけん続編? by collier van cleef prix replique (06/04)
タグクラウド
プロフィール
西村雄丞さんの画像
西村雄丞
独身サラリーマン ホワイト企業に憧れる業種はITエンジニアの平凡サラリーマンです 安月給なので株式投資やってるので、皆さま情報共有しましょう (投資信託の営業や、マルチのお誘いはすみませんm(__)m) 仕事は一応エンジニアの仕事をしていますが、スキルは並み以下です(*´Д`) また、株式投資を始めたばかりのペーペーですので、経験ある方や、また同じく経験少ない方もアドバイス頂けたり、情報共有が出来たらええかと思いますので宜しくお願いします 本業の収入の方は諦めました(*´Д`)
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。