アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月25日

自分らしさ、貴方らしさ・・・・・・・

涼しい? いや寒くね な朝・・・・
まあ もう10月だし・・・・でも早いよね 今年、なんて今日この頃

どもヒロ君です。

早い・・・・と言えば
もうプログ始めて 2ヶ月なんだ〜という事実。
やるやん とちょっと思う。

何気なく始めた・・・・割には
続いてるし、更新してるし、アクセスもあるし、ご飯も美味しいし は違うか(笑

相変わらず こないコメント、果して このプログって
どうなの?
なんてことを思いつつ 今日も更新・・・・

ここ こだわってます というこのプログ
こだわりって 何だと思いますか?

私の中では こだわりって いうのは・・・・・
自分へのイメージ だと思っています。

自分のイメージ ???
そう 誰かが 若しくは 自分で自分を見たときに 
これが らしさ なんですっていう。

ものさし これ。

例えば 着てる服 持ってる財布 カバン とか・・・・
髪型・・・・は 髪の毛無いから 変えられないんだけど(笑

例えば 大学の時の同窓会にいって
旧友に再会したときに 年は取ったんだけど 
変わらないね〜お前 っていう感じ。

そこにあるのは 変わったんだろうけど 変わらない何か。
延長上にいる自分・・・・ここ。

自分らしい っていうこと。
それを ちゃんと継続するということ。

誤解しないで欲しいのは・・・・・
変わらなきゃ いけないこともあります。

でも変えなくていいこと、もあります。
変えちゃダメなこともあります。

どこで判別するの、ですよね。
そこに出てくるのが 自分らしさのモノサシだと思います。

そこに帰って 取捨選択 おっ4文字熟語 因果応報 我田引水 焼肉定職 えっ違う?すいません(笑
そう取捨選択・・・・

私 今 奥さん、子供の関係でカトリックなんですが
主 曰く 何かを得ようとすることは 何かを捨てること という1文が
あります。
なるほど 確かにそういうことは あるよね と感じます。

らしさ っていうのは 自然生き方にも通じていきます。

どんな人生になるのか は運 時代にも左右されますが
やっぱり そこにあるのは、試されるのは 自分・・・・・
そんな気が します。

貴方が思う 貴方らしさ・・・・・・見つめてみてください。
午後の紅茶 クッキーなんか 食べながら・・・・・(笑

ヒロ君でした。

See you soon・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村












posted by yutokun3939 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生論
ファン
検索
最新記事
最新コメント
ヒロ君の別プログ ここ!!
カテゴリアーカイブ
プロフィール
今が買い時! こだわりの 食! ランキング ここ今
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。