アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年10月14日

日商簿記3級取得までの道のり〜9日目〜

今日は仕訳の復習です。
未だに借方と貸方のどちらに書けばいいのか迷ってしまうという状況だからです
いざ答え合わせをしてみると逆に書いているなんてことはざらにあります。

こんなんで試験受かるのかな…
と簿記の勉強を始めて一週間ちょっとが経ちますが、少し挫折気味です笑
とりあえず、損益計算書と貸借対照表の図を暗記してそこに埋めていけるようにすればできるはずなので、スキマ時間に表みて暗記しようと思います。

いやーほんとにガチで勉強してる感じがしますね笑
大学は行ってから勉強という勉強をほとんどしてないので。
というのも、履修者が多い講義ばかり取っているためほとんどの授業がオンラインなんですね。

テストももちろん対面でできないので、レポートで代用したり、平常点が100%になったりというのがほとんどなんです。
なので大学に入って勉強をするという習慣があまりなかったんですよ。

簿記は絶対取っておいた方がいいという話をよく聞いていたので、取らないとなと思い、勉強するということになったんです。

まだ時間はあるのでゆっくり確実にものにしていけたらいいです。

たまには復習だけの日を作るのもありですね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日7連勝がかかった広島カープでしたが、DeNAに敗れてしまいました。

実は僕カープファンでずっと応援しているのですが、ここ数年CSにすらいけない状況が続いています
ですが、今年はもしかしたら!
CSに行けるかもしれないんです!

ここ最近3位の巨人があまり調子よくないみたいで、連敗してるんですね。
このまま巨人が負け続けて、カープが勝ち続ければCSに行ける可能性も十分残されています。
自力で行くことは無理ですが、残された可能性に賭けて最後まで頑張ってほしいですきらきら

またどこかの機会で野球について語れたらいいなと思います笑

今回はこの辺にしておきます!


こちらもクリックしていただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

posted by Yuta at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格取得
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11032193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Yutaさんの画像
Yuta
どこにでもいる大学生です。 豆知識や生き方、考え方を発信しています。 ブログは初心者なので温かい目で見守ってください!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。