アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月12日

MOTOR NEW VINTAGE シリーズより、 店頭予約のみで即完売したサービスシューズが再リリース!








MOTOR ITALIAN WHISKY HORSE CRUST SERVICE SHOES BLACK



MOTOR NEW VINTAGE シリーズより、

店頭予約のみで即完売したサービスシューズが再リリース!


驚異的な軽さと履き心地を体感できるサービスシューズ。

使用したレザーは“WHISKY HORSE CRUST“(ウィスキーホース クラスト)

馬の首から前足にかけての部分を用いて、植物タンニンなめしを行い、

少量の加脂剤を加え、乾燥した状態で保存した馬革です。


きめ細かく滑らかな特徴があり、コードバンとは全く異なる質感で、

履き込んでいくと素上げ状態の質感から艶と皺が出てきて馬革特有の経年変化を楽しめます。


表面はしっとりしていて柔らかい為、アッパー部分の馴染みはとても早いです。


ドレスエンジニア同様、本底には高級素材のイタリアンオークバーグを使用しました。


驚異の柔軟性を持った革底で履き始めが硬いというグッドイヤー製法の弱点を

見事に克服、まるでハンドソーン製法のような履き心地を実現しています。



詳しくはこちらから

MOTOR ITALIAN WHISKY HORSE CRUST SERVICE SHOES BLACK








レザーアーティストとして

日本で初めて県無形文化財保持者として認定された

本池秀夫によって1971年に創業されたレザーブランド「MOTO」。


現在は息子たちによって引き継がれ、

ファクトリーブランドとして2020年に創業50周年を迎える。


半世紀の間に培ってきた技術力と

アートを融合したモノづくりは、

どこか温かみを感じる。


直営店による無料メンテナンスなどの

アフターサポートも充実している。


鳥取県の自社ファクトリーを中心に、

北青山、南青山、岡山、米子に直営店舗を構える。


2021年3月31日、鳥取県に世界で初となる

公式レザーミュージアム【本池美術館】がオープン。



50年の歴史を持った老舗革工房が創りだす芸術品 【moto (モト)】



検索
monoka公式サイト
ファン
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆるっぴいさんの画像
ゆるっぴい
アラフィフ世代です。 少しずつ気になるものを紹介できればと思っています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。