アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月20日

フレッシュトマトのパスタ

実家からたくさんもらったミディサイズのトマトでパスタ♡
バジルがなかったので、大葉で代用。
シンプルな材料と工程がくれしいレシピ(片岡護さんのレシピ)
濃厚なトマトソースもおいしいけど、トマトのフレッシュ感が味わえる夏向きのパスタです。実家のトマトをもらったら毎年作りたいレシピ。

2017年08月17日

サマービュート

アグリランドで見つけたサマービュート!初めて見る品種だったのでおもわず購入。

調べてみると元は山梨で開発された品種のよう。色はネットで見た写真とだいぶ違うな〜と思いつついざ試食。

果肉が厚い!甘みと酸味のバランスが良く味はしっかりめ。プルーンに近いような味わいかな?

今年の夏はプラムの類の果物たくさん食べたなぁ。新しい野菜や果物に出会える産直、やっぱり大好き♡♡

IMG_6570.JPG

2017年08月14日

寒河江でイタリアン ameno

急きょ予定を早めて帰省から戻ることに(>_<)寂しい。。。
帰る前に山形のおいしいものが食べたい!ということで、妹おすすめのイタリアンへ。
地元の食材をふんだんに使ったお手頃ランチ。枝豆のスープ、にんにくみそのペペロンチーノが特に美味しかった!寒河江に来たらまた行きたい!
IMG_6569.JPGIMG_6566.JPGIMG_6568.JPGIMG_6567.JPG
posted by yurara at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん

マー坊で麻婆茄子

アグリランドで買った茄子、その名もマー坊。調べてみたら元は中国の野菜でヘビナスというものだそう。
IMG_6573.JPGIMG_6572.JPG

油との相性が良いそうで、名前のとおり麻婆茄子にしてみました。レシピはきょうの料理より、陳健民さんのものを。
豚ひき肉は100gしかなかったけど問題なし。調味料は豆板醤、醤油は大さじ1で。水溶き片栗粉も大さじ2で十分だった。味は本格的で美味!油通しした茄子もトロトロでおいしかった。それにしても相変わらずトロミが固まりになってしまう。かき混ぜながら加えて、ちゃんと火をとおすといいのかな。研究の余地あり。
IMG_6574.JPG
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
yuraraさんの画像
yurara
薬膳料理研究家 食べることは明日の自分を作ること 薬膳料理、漢方薬、中医学について日々勉強中
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。