アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ
育児(5)
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月09日

妊娠発覚!!

記事を読んで頂きありがとうございます!!

今日は、私が長男の妊娠発覚した時の話をしたいと思います!!

彼(今の旦那さん)と同棲を初めて4カ月たった頃

あの女性にとって大事な日が・・・3日きてないことに気づきました

今まで遅れたことがなかったのでほんとびっくり!!

そのまま1週間は様子をみようと思っていたんですが、

5日目頃からいてもたってもいられなくなり

妊娠検査薬2本入りを購入!

すると! はっきりと縦線が


彼のもとに叫びながら駆け寄ったのを今のことのように覚えています!

子供が欲しかった私たちは、もう大はしゃぎ

1週間後もう一度検査薬をしたら今度ははっきりと縦線が!!

さっそく産婦人科に行き、結果は妊娠2ヶ月でした

仕事が介護職だったこともあり、力仕事ができなくなるので職場の方にもすぐに報告しました!

安定期がくるまでは、内緒にしていたほうがいいという話をよく聞きますが!

私的にはですが、つわりなど体調変化もあり急な休みをもらうことも出てくるので、

なにも言わずにいたら職場の同僚にかなり迷惑をかけてしまうので、報告したほうが自分のためにも

周りのためにも、なによりお腹の子のためになると思いました!

特に力仕事や、立ち仕事の場合は無理は禁物ですよ!!

話したことにより、同僚がとても気を使ってくれて無理せず働くことができたのでかなり感謝です♪

そして、私はデイサービスにいたので、利用者のおじいちゃん、おばあちゃんにも報告をしたら

かなり喜んでくれて自分の娘のように毎日体調を聞いてくれたり、一緒に喜んでくれました♪

妊娠が発覚したら、嬉しいのと同時にいろんなことが変わっていくので

不安もたくさんでてきます。。

でも、体もちゃんとついてくるしお腹の子も一緒になって頑張ってくれます♡

だから心配してる方、大丈夫ですよ!

周りにも甘えて助けてもらいながら過ごしましょう♡






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6951224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
子育て楽しくHappyな毎日♪さんの画像
子育て楽しくHappyな毎日♪
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。