アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

kai

広告

posted by fanblog
2016年12月31日
私が思うマンションのイメージ
個人的な勝手な意見ですがマンションてなんかアパートとか一軒家に比べるとちょっと高級なイメージがあります。

実際はまぁピンキリだと思うので一概にはいえないでしょうけど何故か私にはそんなイメージがあります。

マンションに住んでてよく聞くことは部屋のメンテナンスをしなくていいし外の掃除もしなくてすむのでいいよということです。

特に雪国だとひどいときは毎日雪かきをする羽目になるので普通は大変なんですけどもマンションだと管理人の人がやってくれるのですごく楽です。

しかしやっぱり一軒家に比べると横とか上の人の音が気になったり色々と気をつかう場面がでてきたりするそうです。

また火災とか地震の時は結構心配かなという感じです。
まぁ実際はちゃんと対策をとられていると思うのでそこまで心配しないでいいとおもうんですけど多少気になってしまいます。

なので一概にはいいとはいえませんが私的にはマンションはいいと思います。

私は産まれてからずっと同じ一軒家に住んでいるので一度はアパートとかマンションに住んでみたいなと思っています。

Posted by kai at 08:45 | マンション | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。