アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月04日

来年に向けて。

午前中、涼しいうちに重い腰を上げて、
ラベンダーの残りをやっと収穫。(;^ω^A


あ、ワタシ指示係り。
子どもら作業。




ラベンダーが植えてある側の窓から、
「そうそう!さすが刈るの上手だね〜!」
「え︎ もうそんなに刈れたの︎」
「オカン、かなり助かるわぁ〜〜!♫」
などなど、大袈裟にありとあらゆるほめ言葉を駆使すること30分、汗だくになりながらもノリノリで全部刈ってくれました。(〃∇〃)



鬼嫁ならぬ鬼オカン。笑






ホントは来年またキレイに咲いてくれるためにも、本格的な夏が来る前に刈るのがいいんだけど、あまりの豊作具合に億劫になってしまって、しまいには子どもらに任せる始末。(T▽T;)


子どもたち、ごめんよ。m(_ _ )m






上手に刈ってくれた後は、束に分けてデッキに並べて日干し。
もう既に花が咲き終わったものが多いから、網戸のところに置いて虫除け代わり♫(*^-^)b

image.jpg

窓を開けてると、風と一緒にラベンダーのイイ香りも部屋に入ってGood♫






子ども、「いい匂いだねぇ。虫も寄って来ないし、オカンはすごいねぇ。」







なんて良いコ達なのかしら(;△;)o






親が自堕落&適当&雑だと、子が真っ直ぐ育つらしい。


image.jpg



☆Hama☆


posted by Hama at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4016157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Hamaさんの画像
Hama
ぐうたらで、引きこもりの主婦。 節約と個性インテリア雑貨が癒し。
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。