アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月13日

♡ゆきの美容日記〜エンビロンビタミンA編




ブログ初心者で、まだわからない事だらけですが、

少しでも多くの方の悩みを解決できるものをご紹介できれば

と思い綴っています。



同じ趣味の方との交流ができるようにがんばります





前回お話しましたが、私はレカルカとエニシーも使っていますが、エンビロン製品を語るのに、
1番大事なビタミンAのお話をしていこうと思います


     

          <エンビロンとは>




美肌作りに、もっとも大事なことは、ビタミンAが大きな鍵を握っています。




紫外線により、肌は老化する
といっても過言ではないくらい、紫外線はお肌への影響が大きいのです。



ビタミンAは紫外線により、失われることも立証されていますね



このビタミンAは外からの、いろいろな刺激からお肌を守り、

なおかつ回復までさせてくれるいわゆる

お肌にとってなくてはならないものなのです。

  


毎日のお手入れにこの失われるビタミンAをしっかり補うことが、美肌、老化対策の秘訣なのです


そして、お肌のターンオーバーを正常化することが美肌作りには
とても大切です。


肌は、約28日で、新しい細胞に生まれ変わるようになってます(これは若い方です)


年齢とともにこのターンオーバーが乱れて、その周期が長くなってしまうのです。

長くなると、古いものが剥がれ落ちず

いつまでもお肌に残っている状態になってしまいます。


これが原因でバリヤー機能も低下し
お肌の老化やトラブルが起こるという訳なんですね。




全て、美容皮膚科の先生から、教えていただきましたが

お肌のメカニズムってちゃんと意味があるのですね。



エンビロンはここに着眼し、このビタミンAを
積極的に補うスキンケアとして販売されています。




エンビロンのスキンケアは徐々にステップアップしていうというものです。



なぜならステップアップするのは、ビタミンAの配合率が、だんだん多くなってくるから。


徐々にお肌をビタミンAに慣らしていくようにこのような段階をふむ必要があるのです。

まずは、1から始めていきます



初めての方は、いわゆるA反応といわれていますが、

皮がボロボロめくれて、赤くなるという症状も出ることがあります。

でもこの期間を超えると、お肌がビタミンAに慣れて

反応もなくなってきます。

そのころからお肌が生まれ変わっていきます。





A反応が、多いほど、それだけ

お肌が生まれ変わるというサイン。





初めての方は
             こちらを




72DB4F77-990E-4FC4-BC6D-508062FFCF80.jpeg





まずはトライアルの1から初めていき

徐々に2ヘステップアップ


(クリームに関しては、2→3→4とステップアップしていきます)





ちなみに私は今は、1番濃度が高いものになってます

長い期間をかけて、ゆっくりとステップアップしていきました。






エンビロンをご紹介する上でこの
ビタミンAの話は必要だったので、少し説明させていただきました。








次回は私が今、使っているものの中から

シークエンストーナー、
ジェル2
クリーム4

をご紹介していきもう少し踏み込んでいこうと思っています。



根本から綺麗になるお手入れに興味ある方は

ぜひご覧くださいね。






















人気ブログランキング
posted by yu-ki at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。