アフィリエイト広告を利用しています
UA-101652644-1
最新記事
ファン
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月27日

肩幅を小さく魅せる

夏ですね。セミもうるさい時期がやってきました(;´∀`)

夏の女装って外に出る人には、地獄だと思います。


ウィッグかぶってるからすごい暑いんだもの・・・

地毛でやられてる人からすれば苦はないかもしれないけど(;´∀`)


このブログも週末に更新が多いから、週末休みの人と思われてそうだけど
実は違います・・・。週末に休みがもらえる仕事がしたいです。
いや、やっぱりいいですw

さてさて
今日は服について少し紹介していきますね。

女性のサイズは基本的にSMLが男性のSMLに対応していないこと
前に少しだけ書きましたが、だいたい通販だとサイズが実際に書いています。
それでも入らない!という人は肩幅の問題かもしれません。
肩幅からサイズをみて選んでいこうとするとどうしても大きいサイズになってしまいます。
でも、大きいサイズなんてなかなか売ってないし。。。と思う方も多いと思います。
夏だし、肩を出したいって人もいらっしゃるかと。

まずは肩を出す服の名前とかを書いていきますね。


大きいサイズ レディース オフショルダーシャツ ギンガムチェック柄 ショート丈 トップス/LL 3L 4L 5L/ブラック/ぽちゃ服 体型カバー 2017春 新入荷

価格:2,052円
(2017/7/27 13:08時点)
感想(0件)



オフショルダーと言います。名前の通り、肩に服がかからないタイプのものです。
これをやろうと思うとそれなりに肩幅を小さく見せなければいけないのですが、
その裏技は最後に書こうと思っていますので、一番下までお付き合いくださいねw


トップス 選べる2タイプ ワンショルダー 肩開き Tシャツ 夏 肌見せ ボートネック 半袖 トレンド シンプル 着回し 大きいサイズ ホワイト ピンク ネイビー グレー ブラック 白 黒 無地 S M L LL 3L レディース 夢展望

価格:990円
(2017/7/27 13:10時点)
感想(17件)



こちらはワンショルダーといいます。オフショルに比べて肩紐のある場合が多いですね。
オフショルダーにくらべるとワンショルダーはメンズにもあるため
日焼けしたときに言い訳がしやすいくらいですねw
オフショルのメンズも検索すれば出てきましたが、かなり希少のようですので注意です。
(ただし、肩紐のないものに限る)

大きいサイズ レディース レディス ドレス ロングドレス ワンショルダー ワンピース ロングワンピース ドレス

価格:5,378円
(2017/7/27 13:12時点)
感想(1件)



ワンショルダーに圧倒的に多いのが、ロングドレス
ミニドレスもありますが、外に出歩くというよりは女装のイベントなどで使う方が
使いみちとしてはありそうです。
ボディラインがしっかりでてしまうのでそれなりのくびれ、もしくはコルセットなどが
必須アイテムになりそうです。

そしてTwitterでの質問でも多かった、コスプレ系の服も少しだけ
大きいサイズをピックアップして紹介します。

今回は肩をメインに記事を書いているので、それにまつわったコスプレです。

◆あす楽対応◆新色登場!!待望のシンプル花魁フリル孔雀バージョン★きれいなラインが自慢★シンプルで着やすいロングドレス【キャバドレス・結婚式・コスプレ・コスチューム・イベント・成人式・着物・浴衣・ナイトdress・通販】大きいサイズOK【RCP】

価格:3,996円
(2017/7/27 13:16時点)
感想(14件)



花魁コスプレです。写真は肩だしてないですけど、それこそワンショルダー風に
着こなせたらそれなりに色気が出せると思います。

★全4つサイズ★スパンコールチアガールダンス衣装 セットアップ コスチューム ステージ チアリーダー 公演衣装 チアガール スター 野球 サッカー 応援団 衣装 コスプレ衣装 女の子 舞台演出服 ジャズダンスへそ出し大きいサイズ

価格:2,462円
(2017/7/27 13:18時点)
感想(0件)



チアガールコスプレ。こちらもカットソーや、肩だけ出てるものが多いですが
その前にへそが出てるなど他にも露出があったりして難易度は高いです。

さて、最後にコスプレではないのですが、夏の風物詩です。

大きいサイズ浴衣セット レディース 「ゆとりサイズ浴衣3点セット」【選べる6柄】浴衣 2L 3L 4L 5L 浴衣 レトロ ワイドサイズ

価格:7,900円
(2017/7/27 13:19時点)
感想(9件)



浴衣?浴衣は肩出さないよ?と思った方もいるでしょうが、
これが一番大事です。
浴衣や着物というものは肩あたりには遊びの部分がなく、
完全なボディラインが浮き彫りになってきます。
この男の肩幅というものをいかに小さく見せるか。

Twitterをみていただいていた方なら見てるかもしれませんが、
まず両方の肩甲骨を背骨にぎゅっと近づけます。
その状態(腕は心なしかいつもの場所より後ろ側に勝手になります)で
両肩を下におろしてしまいます。
自分ではわかりにくいと思うので、鏡などで見ながらやってみてください。
とてもしんどいとは思うのですが、この状態が女性らしい肩の位置になります。
実際に、これは伝統芸能の女形の人が使っている技でもありますので、
これさえ維持していれば、ある程度の肩幅はどうにかなると思います。
肩幅というよりはなで肩になるという考え方ではあるので
服のサイズは実際の肩幅を測って購入してください。

ちなみに、最初に紹介したオフショル・ワンショル系は肩周りがゴムになっているものが
多いので、非常に使いやすいかと思います。
日焼け止めだけは忘れずに夏を楽しんでくださいね!

癒月のツイキャス

質問などはTwitterDMやブログコメントでお受け付けしています。
癒月のTwitterはこちら

ブログランキングにも参加してみました。
ポチってくれるとうれしいです\(^o^)/
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

女装娘・NH☆レインボーランキング


女装(ノンアダルト)ランキング



posted by 癒月 at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 服装
プロフィール
癒月さんの画像
癒月
32で女装をはじめて中年街道まっしぐら。 普通の仕事しながら女装の店で働いたこともあり。 現在は仕事ではなく趣味程度。 初心者の頃に何を買ったらいいのかとかどんな道具が便利なのか紹介していきたい。 Twitter:naoki_open
プロフィール
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。