アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月17日

床屋嫌いの息子がアメリカで美容室へ!?





みなさん、こんにちはー。

外出規制も緩和され、色々なところで
少しずつ以前とは違う営業スタイルで
営業再開したお店、、、、。

今日は床屋嫌いの息子がな、な、な、なんと!!
5年ぶりにプロのヘアカット
へ!!

現在7才の息子ですが、
2才までは寝ていたり、
泣いていながらも床屋さんや美容室へ
連れて行って切ってもらいました。

日本にいたらホットペッパービューティー
検索すると床屋さんからこだわりの美容室まで色々でてきて、便利ですよね八分音符
私も日本にいるころよく利用してました




しかも、自分が美容室やネイルサロン、マツエクサロンを利用して貯めたポイント
子どもの床屋さんや美容室の支払いにもポイント
使えてとってもオススメ






男の子を育てたことのある何割かの
ママなら、わたしに共感してくれる人も
きっといるはず!?
と思いながらブログを書いてます

最後に息子がプロのスタイリストさんに切ってもらったのは私の記憶では5年くらい前。

それからは私の実家の母に切ってもらってました。それでも調子よく切らせてくれるときとそうじゃないときは途中で終了なんてことも


【メーカー直送】セルフカットセット 自宅 カット グッズ ヘア エプロン 散髪 散髪セット はさみ 散髪マント すきばさみ セット 子供 ヘアカット セルフ ケープ セルフカット ハサミ ポンチョ おうち時間 髪 【332103】

価格:1,408円
(2020/6/17 09:35時点)
感想(1件)




元々、説得するのに時間をかけてあまり時間をかけずに切ってもらってたのに加えて、
アメリカのロックダウンにながーーーい
外出自粛要請期間、なかなか息子の髪を切るきっかけを逃していました

今回はグランマの行きつけの美容室へ

IMG_20200616_104306.jpg

何日もゆっくり話をして、本人も
乗り気に️
さすがグランマ!!(元小学校教師)
子どもを説得するのが上手!!

IMG_20200616_104155.jpg

お店は新しい平屋の複合商業ビル?で
美容室も何十ものスタイリストさんが
それぞれの個室を持っている私には
新しいスタイルの美容室でした!
入口にはそのスタイリストさんの紹介写真が!

担当のデビさんのお部屋は13番のお部屋。
完全個室でとっても綺麗!!
デビさんによるとコロナで法律が変わって
美容室では一人のお客様が帰ってから完全に消毒
をすべて行ってから次のお客様を迎えなければならないそう。

IMG_20200616_101608~2.jpg

照れながら初対面のデビさんに挨拶する息子。

IMG_20200616_101626.jpg

切り始める前はかなり緊張した様子。

1592347608154.jpg

少し慣れて来たのかデビさんとゆっくり
話し始めた息子。

1592347608154.jpg


さすがプロのスタイリストさんです。
事前にグランマが息子の床屋嫌いを
詳しく説明していたこともあり、
10分くらいであっという間に仕上げてくれました!!

Thanks a lot!
Amazing! !



元々人気の美容室で人気のスタイリストさんのデビさんですが、コロナで法律が変わったための
消毒作業
も加わり、1日の予約も少なくなっているようです。

日本はどうなのかな??


私も日本にいるころから美容室に行ってなくて、すっかりコロナヘアに

※コロナヘアについては以前の私のブログで説明してますので過去の記事一覧より
”コロナでオシャレができない”をご参照ください※


私の予約は来月に!!
私のアメリカで初美容室については後日ご報告させていただきたいと思いますので
どうぞお楽しみに♪♪♪


今回も最後までお読みいただき、
ありがとうございました


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村




フロリダ日常生活とバイリンガル子育てまで - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
yucarriefloridalifeさんの画像
yucarriefloridalife
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。