アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月16日

アメリカ生活での不満シリーズ@:セントラル空調

こんにちは、YSKです。
今回は初のシリーズ投稿で、アメリカ生活での不満を載せていこうかなと思います。





マルチレベル・4技能対応の社会人向け英語オンライン講座/Z会Asteria for Business








私の住んでいるフロリダは年中温暖ですが、最近では夏も近づき、毎日高温多湿で、とても不快です。。。











そんなときに利用するのがエアコンですが、、、アメリカではそのエアコンで色々ともめることもあったりします。。。












そこで、、、










今回の不満は、、、

セントラル空調


です。












ちなみに、セントラル空調はご存じですか?














あまり、日本ではあまり聞き慣れないかもしれません。











セントラル空調
セントラル空調とは、建物全体を一括して空調を調整するシステムで、病院やショッピングモールで使用されています。










ビジネス英語 スタディサプリEnglish












なぜ、これが不満なのかというと、、、














これが家で使用されると、一つのスイッチで、すべての部屋でその温度になるからです。












アメリカでは、セントラル空調が一般的で、私が現在住んでいるアパートもセントラル空調が用いられています。











私のアパートメントは4x4なので、4人で一つのユニットという感じで、それぞれに個室・バスルームがあります。














なので、私のアパートの4人の内誰か一人が空調を変えると、すべての部屋で温度が変わります。












これがとても不便で、













例えば、私のルームメイトにとても暑がりな人が居るとします。













その人の快適温度は20℃だとして、













20℃に設定されると、すべての部屋が20℃になります。












これは26-27℃が快適な温度である私にとってはとても寒すぎなのです。













そしてこれは話し合ってもなかなか解決が難しいです。











私も実際、ルームメイトとそれで一度喧嘩しました。









生きた英語が学べる【シャドーイング英会話アプリ】










その子は寝るときになったら、21℃まで温度を下げます。












私の方が先に寝るので、寝てる間に変えられるので、夜中に寒くて起き、私が26℃まであげます。














そして起きるときには、いやがらせかのように、
















18℃になっていて、さらに温度を下げられるのです。















向こうからしたら26℃はいやがらせのように温度を上げられたと思うようです。












アメリカの単位は華氏なので、華氏だと70→80℉と10℉の違いになります。













そして話し合いをするとなったのですが、70℉は寒すぎるし、80℉は暑すぎるからと色々話し合いをした結果、、、














最終的に、















日中は75℉















就寝時は73℉に設定する















というので話が終わりましたが、それでもまだ寒いですあせあせ(飛び散る汗)















幸い、私の部屋は少しのクーラーの効きが悪いので助かっていますが














ちなみに、アメリカのショッピングモールや色々なところに行くとわかりますが、基本的には建物内はクーラーガンガンでとても寒いです。













なので、真夏でも薄めのパーカーなどを持っておいた方がいいと思います。


















よく、ルームメイトが誰になるかで、静かな人がいい、パーティーピーポーじゃない人がいいなど、
色々好みや条件などがあると思いますが、似たような温度感覚を持っている人がルームメイトで
あるということも結構大事になってきます。














なので実際にアメリカ留学でルームシェアをする人はぜひ、こういった点も考慮しておくと、









トラブルを少なくすることができるかもしれません






英語教師の国家国際資格を持つ子供向けの英語レッスン【NovaKid】










最後まで読んでいただきありがとうございました。

YSK
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12591291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
今月の私のお気に入り紹介

パナソニック SR-MC03-W ミニクッカー (1.5合炊き) ホワイト SRMC03

価格:5973円
(2024/6/8 05:49時点)
感想(25件)

【20%OFF!6/4 20:00〜6/11 01:59まで】【公式】 キューリグ カプセル式コーヒーメーカー BS240 ネオブラック 全7種類から選べるカプセル2箱セット(24杯分) Kカップツリー | KEURIG コーヒーメーカー カプセル コーヒーマシン 一人用 本格ドリップ 珈琲

価格:15840円
(2024/6/8 05:50時点)
感想(13件)

激マズで有名なアメリカのお菓子

【最大2,000円クーポン6月11日1:59まで】Twizzlers ツイスト ストロベリーキャンディー 453g/Twizzlers Strawberry Candy Twists, 16 oz

価格:2580円
(2024/6/8 05:51時点)
感想(3件)

超便利

【楽天1位】 ノートパソコンスタンド PCスタンド 10段階調節 7段階 2重 コンパクト ポータブル 専用カバー付 パソコンスタンド 折りたたみ式 アルミ 改良版 ホルダー pcスタンド テレワーク アルミ 角度調節

価格:2480円
(2024/6/8 05:52時点)
感想(297件)

プロフィール
YSKさんの画像
YSK
最近、アメリカの大学院を卒業し、修士号を取得したYSKです。日本でもアメリカでも医療系を学び、これからそれらの知識を生かそうと思っています。現在は就活中で、もうすぐ仕事に就きます。休みの日は、勉強や筋トレをしたり、ビーチなどに行ったりしています。皆さんにアメリカではどういった生活をしているのか、日本との違いなどを知ってもらえたらなと思っています。よろしくお願いします。
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 全国各地発、世界643路線に対応!海外格安航空券予約はskyticket.jp
最新記事
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ