アフィリエイト広告を利用しています
   メイン   

コンタクトレンズ選びのヒント 2012/02/13.16:11 .TRY

私がコンタクトレンズを使うようになったのは高校三年生のときでした。
そのころ、ソフトレンズも発売されていたんですが、
乱視が入っていたのでソフトレンズでの矯正ができなかったんです。
ですから、ハードレンズを装用してます。

怪我をして入院したときはとても不便でした。
トイレや洗面所に行くときはめがねをかけました。
今はコンタクトとめがねを併用してます。

ハードレンズ
ハードレンズは黒目より小さく、まばたきと同時に動くので酸素の供給ができる。
欠点は強風で埃やごみが目に入りやすい。
一度、目に入ると、いつまでもレンズの裏側に入り込んで激痛が走る。
涙を流してようやく異物がとれることもあるが、レンズを外して水洗いする方がはやい。

ソフトレンズ
とても柔らかい素材でできているので異物感が少なく初めての人でも使いやすい。
黒目を完全に覆ってしまうので、ほとんど埃やごみは入らない。
そのために酸素の透過性が悪い。
長時間の装用に向いていない。
手入れが面倒。

使い捨てレンズ
ソフトレンズと同じ柔らかい素材で、汚れる前に捨てて新しいレンズに交換できる。
装用感は目に優しく、まるでレンズをつけていないかのようだ。
レンズ径が大きいので埃やごみが入りにくい。
とても素敵なやつなんです。
でも、まだまだ酸素の透過性が少ないと思う。
100%酸素を通す素材で作ることができたら完璧なのにね。

私がおすすめするコンタクトレンズはこちらです。
一日使い捨てレンズでワンデーアキュビューモイスト、ニューソフレンズワンデー、フォーカスデイリーズアクアコンフォートプラスなどです。











レンズモード
無料のサンプルレンズがありますので、こちらで試してみたらいかがでしょうか。

ポニーバッグはとっても可愛いヤツ 2012/02/05.15:49 .TRY


小さくて可愛くて、実用的なかばんです。
アクティブに動くときはショルダーに、ちょっと気取って手提げにしたりします。



マチがひろいから意外に入ります。
水筒、財布、ケータイ、化粧ポーチなどがすっぽり。
内部にジッパーつきのポケットもあります。



サイドにマジックテープで開閉するポケットがあります。
私はパスモを入れてます。


グレゴリーPONY 73162ポニーバッグスプリングフラワー(SPRING FLOWER)

価格:5,145円
(2012/2/5 16:29時点)
感想(1件)



ポニーバッグはとっても機能的で可愛いヤツです。
私は通勤用に使ってます。
体の大きさに合わせてかばんを選ぶといいですね。

グレゴリーデイパック(アテーナミニデイ)のレビュー 2011/12/27.19:42 .TRY


楽天で購入したグレゴリーのデイパックです。おかいものに活躍しています。可愛いサマーローズがお気に入り。小型、シンプルでありながら女性専用にデザインされています。


豆乳や野菜ジュースなどを買ってもウエストベルトがあるので、身体に密着し軽く感じます。また、背中の部分にプレートが入っているので、硬い容器でも背中が痛くなりません。


サイドポケットはすぐに出し入れできるので、ペットボトルを入れるのに最適です。
散歩して暑くなったとき、空間に上着を入れるので、手に持たなくてすみます。


タオルやケータイを入れてます。


大きな開閉が一番気に入ってます。
ダンボールの箱のように、すっぽりと品物の出し入れが便利です。

グレゴリー 【40%OFF】アテーナミニデイ/サマーローズ メーカー品番:11310307

価格:4,725円
(2011/12/27 12:38時点)



随分、お安く売ってますね。
私が購入したときは、ほとんど定価でした。

クリーンカンティーンボトル 2011/12/10.16:50 .TRY


クリーンカンティーンのボトルは軽いので、持って歩くのに重宝してます。
容量もいろいろありますが、私たちが購入したのは532mlのボトル。
これなら、途中で水を飲み干しても、500mlペットボトルが補充できます。

532ml Classic
重量145g
サイズ(キャップ除く)
高さ178mm
幅70mm
口サイズ(直径)44mm

Klean Kanteenのボトル
クリーンカンティーンのボトルは有害な化学物質や有毒物が含まれていない、強度や安全性において優れた金属の食品用18-8ステンレスから作られます。
ボトル内部はプラスチックやエポキシーなどのコーティングされていません。
軽量で再利用可能であり、ビスフェノールA(BPA)などの有毒物が含まれていないため、安全で健康的なうえ、手入れもしやすく、飲み物を新鮮でおいしく保ちます。


ボトルに熱い湯を入れて、カイロ代わりにも使ってます。
かなり熱くて、素手で触ると焼けどしそうなので、ハンドタオルに包んでいます。
冷めてきたら飲み頃です。
1日中保温保冷する高性能の断熱ボトルもあります。


様々な色や形がありますので参考にしてください。

Klean Kanteen クリーンカンティーンクラシックカラー18oz(532ml)■19320001【アウトドア 水筒 メンズ レディース キッズ】■71261_【AF18】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_メッセ】【定番◆kmw】【YDKG-kd】【なでしこJAPAN】【1koff】

価格:2,835円
(2011/12/8 13:58時点)


1日使い捨てタイプ、ニューソフレンズワンデーのレビュー 2011/12/08.17:33 .TRY


ボシュロム(Bausch&Lomb Co., Ltd.)は眼科手術用機器、コンタクトレンズや眼科用医薬品などを中心に製造、輸入、販売の世界的なメーカー。

ニューソフレンズワンデー(ボシュロムメダリストワンデープラス)
含水率59%、DIA(レンズ直径)14.2、BC(ベースカーブ)8.6。
新技術の採用により、細部まで鮮明でシャープな視界を実現。
レンズモードにて、1箱1,480円で購入しました。(送料別)

ただ今、レンズモードでクリスマスキャンペーン!

キャンペーン期間中に商品をご購入され、アンケートにお答え頂いた方の中から抽選で3名にiPad2 プレゼント!
2011年11月29日(火)〜2011年12月26日(月)12:00まで。
私も応募しました。まる


箱は上から開けられるようにミシン目がついています。
それでもきれいに開封することができません。
開けたあと、蓋がロックできるといいですね。


ブリスターパックの切り離しはスムーズで快適です。


ブリスターパックの接着剤がバリのように残りません。
とても剥しやすく、コンタクトが飛び出る心配もありません。

装用感

レンズの直径が0.2違うだけで装着しずらいです。
精神統一、深呼吸をして、大きく瞼をひろげ装着しました。
終日装用しても目が疲れません。
にじむことなく視界はクリアーです。



楽しくなる「ほぼ日手帳2012」にしました。 2011/12/03.16:09 .TRY



ほぼ日手帳は来年で5冊目になります。
たくさん書いたときもあれば、真っ白なままのときもありました。

初めて「ほぼ日手帳」を使ったとき、スケジュール管理を月間カレンダーの方に書き込んで、あとは何も書きませんでした。
それが毎年買うようになって(楽しいことを妄想して)少しずつ書くものが増えました。
1日1ページにレシートや映画の半券を貼りつけたり、悲惨なめに合った出来事を詳細に書いたり。
そしてなぜか料理のレシピが多く書かれてます。

読み返せば、懐かしい日々を思い出します。
これが私の人生だった、のですね。


以前は通販で購入したのですが、手帳を使うと楽しくなるオプションアイテムが見たくて、新三郷ロフトに行きました。
ところが「ほぼ日手帳」の本体のみはすべて売り切れ、今度いつ入荷するのか分からないと店員さん。
うむむ、いつも買いに来るのが遅いんだなぁと自己嫌悪。
店頭に並んだほぼ日手帳を眺めていると、素敵な柄のカバーを見つけましたのでそれを購入しました。


カードポケットや2本のしおりも気に入ってますが、ペンを差し、手帳を閉じるバタフライストッパーがいいですね。


月間カレンダーは月曜はじまりになってます。
左と下の余白に日数計算や忘れてはいけないことを書いています。


1日1ページをみつめて楽しい妄想に慕ってます。

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2012 どの日も、どの日も、大切な日。



1日使い捨てタイプ、マキシビューデイリーのレビュー 2011/12/02.13:48 .TRY


私はいつもワンデーアキュビューを使っています。
でも、今回はマキシアイズのコンタクトを注文してみました。
千円以下と価格が安かったのと、他のコンタクトレンズを試してみたかったのです。
注文してから9日間で製品が届きました。

マキシアイズのマキシビューデイリー
含水率は58%、DIA(レンズ直径)は14.0で、BC(ベースカーブ)が8.6です。
DIAはワンデーアキュビューと比べて小さめで、私の瞳に合っているようです。
レンズの色は淡い青色なので見つけやすくなっています。
激安コンタクトレンズ『LENS MODE』



パッケージの横から蓋を開けるようになっています。
中に説明書きの小さな紙が入っていました。


包装の蓋がかなり強力に接着されています。
もう少しでレンズが下に落ちそうになりましたが。

糊が台紙(プラスチック)に残っていて、レンズを指で滑らせて出すときにひっかかります。
包装から開封するとき、レンズをとり出すときは注意が必要ですね。


レンズの表側。
レンズが丸みを帯びています。


レンズの裏側。
表側にくらべてレンズのカーブがシャープになってます。
表裏の印はついてませんから、この形状で確認してます。

使ってみて
快適な装用感はワンデーアキュビューと同じですね。
1日の装用時間は10時間くらいが目安ですが、ためしに16時間装用してみました。
うむむ、ちょっと金魚が酸素を求める状態になっちゃいましたが。

とても小さな英文字で読むのに苦労した説明書
仕様とか書いてありましたが、大切な箇所はここですね。
for the first time user, please 6 hours only and thereafter add 1 hour each day. after the first week, do not wearing lenses exceed 10 hours per day.
(初めてのユーザーのために、6時間だけ、その後、毎日1時間を追加してください。その後、身に着けているレンズは、1日10時間を超えないでください。)

マキシアイズはカラーコンタクトもあります。
もっとパッチリとした目元にしたい方におすすめ。
目力アップで惹きつけちゃいましょう。



   メイン   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。