アフィリエイト広告を利用しています

陳さんのもやしそばがおいしそうだった 2012/02/24.20:18 .COOK

<< 前の記事メイン次の記事 >>

今日はおかずクッキングのアシスタントが女子アナじゃなかった。
土井さんと女子アナのやりとりが面白いのに。
ナベツネさんだった。
白菜の漬物をつかったお料理だった。

一方、きょうの料理は陳建一さん。
もやしそばがとてもおいしそう。
今度作るぞっ!

一人分の材料は山芋50g、もやし100g、そば、豚ひき肉80gだったかな。

1、もやしあんをつくる。
フライパンにサラダ油をひいて豚ひき肉を炒める。
豆板醤小1、しょうが(みじん切り)小1/2を入れて香りがたったらチキンスープカップ1/2を加える。
酒大1、醤油小1、オイスターソース小1/2、塩と昆布茶少々を入れてもやしを加える。
山芋すりおろし、水溶き片栗粉大1、ラー油少々を入れる。

2、今度はラーメンのたれをつくる。
丼にチキンスープカップ1と1/4を入れる。
その中に塩少々、昆布茶少々、醤油大1、オイスターソース小1/2、ねぎ油大1/2、ねぎみじん切り、コショウを加えて、ゆでたラーメンを入れる。
その上にもやしあんをのせる。

手帳にかいたけれど、自分でかいて読めない。
きょうの料理2月号に記載されてます。

NHK きょうの料理 2012年 02月号 [雑誌]



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。