アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月27日

HUNTER×HUNTER 348話「覚悟」 考察

・ボノレノフらしき人物
ボノレノフ.png


一応の根拠を下のとりこぼしに書いておきます

・スパイのとりこぼし
クラピカの説明によると、記憶の消去か意識レベルで操られてたら見破れないとのこと。
この内容から察するに、シャルナークなら意識レベルで操れる能力に当てはまる。しかも上述したようにボノレノフらしき人物が書いてあり、包帯でグルグル巻きでアンテナや目の虚ろな感じも隠せて都合がいいんじゃないかなと思った

ただ、そうだとしても狙いが不明なんだけどね。旅団としてじゃなくて、好奇心で単独行動って感じかな

・次期国王
今回の渡航で生き残った一人ってことは、渡航に参加しない選択肢はなくて、全員参加のバトルロイヤルになるのかこの時点ではよくわからない。342話で国王と14名の王子が乗船予定って書いてあるから強制参加になるのかな

・ダーツの的(女性)の模様(イレズミ?)
イレズミ.png

皮剥がされてる女性の背中のイレズミがクモに見えるけど、ただのミスリードかな

・船内の従事者15人まで

15人までは、試験と関係なく連れて行ける護衛ってことだろう。そこに、+αとして試験に合格させ少しでも仲間を増やそうという作戦のようだ

・改革推進 タカ派
どうでもいいんだけど、武力で改革推進するイメージじゃない3人に見える。3人ともボケーとしてるから予想外だった。まあ、サイユウは裏切り者だったわけだけどね

・ユンデ
ビヨンド側ってことだし、非常に優秀な人材とのことだから、再登場することが考えられる

・ミザイの能力
カンザイへの「警告」でも使ってたのを今更思い出した。操作系能力なんだろうけど、入廷と退席が説明になってないから、使う場面が来ないとよくわからない。強制的に移動させるのかな

・サイユウ
ハンター30巻表紙.jpg


パリストンとサイユウが後ろで手を組んでるということで話題になってたので、一応取り上げておく。
全然気づかなかったけど、考えすぎだって可能性あるけど、下に書いたようにミザイとカンザイに何かあれば、狙ってたんだろうと確信できる

それを考えると、この画像でポケットに手を入れてるミザイとカンザイにもなにかあるんじゃないかと思えてくる。手の内を隠してるとかかな?しかも、十二支の方位で考えると牛(ミザイ)と虎(カンザイ)が鬼門に当たるんだよね

・コメントを頂いていた「ジンは、暗黒大陸に行っていないことが判明し、ジンの乗っていた怪獣はなんだったのか」について
ゾル家で飼ってるミケとか大型の動物が存在する世界みたいだし、外からやってきて育った怪獣を手なずけてるのだけだったと考えられるという回答をさせていただきます

posted by かみなり at 22:55| Comment(0) | HUNTER×HUNTER
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

キングダム ハーツ シリーズ メモリアルアルティマニア (SE-MOOK)

新品価格
¥3,132から
(2014/7/2 03:18時点)

PERSONA3 the Weird Masquerade ~青の覚醒~ [DVD]

新品価格
¥6,394から
(2014/3/2 00:31時点)

ゼロ・グラビティ 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]

新品価格
¥6,253から
(2014/3/2 00:33時点)

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ(限定生産) (ダウンロードカード、先着購入特典「P4U2追加シナリオ付きDLCセット(仮)」 同梱)

キングダム ハーツ スターターパック -HD 1.5 2.5 リミックス-初回生産特典:PCブラウザゲーム「キングダム ハーツ χ[chi]」で使用できるアニバーサリーセットのシリアルコード同梱&Amazon.co.jp限定特典プレイステーション(R)3用オリジナルカスタムテーマ付(2014/10/1注文分まで)

キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-初回生産特典:PCブラウザゲーム「キングダム ハーツ χ[chi]」で使用できるアニバーサリーセットのシリアルコード同梱&Amazon.co.jp限定特典プレイステーション3用オリジナルカスタムテーマ付(2014/10/1注文分まで)

プロフィール
かみなりさんの画像
かみなり
このブログは、映画・音楽・ゲーム・漫画・本などを紹介・レビューしていくサイトです 紹介・レビューは、かみなりとyoyuuの2人で行っています レビューは、5段階評価です
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。