アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月01日

スマホの有効利用!子どもがカメラマン!!

キッズカメラに最適!

「インスタ」や「LINE」、その他SNSなどでも写真を撮って送信するご時世。

ひと昔前はデジカメ、一眼レフカメラでないとキレイな写真は残せませんでした。
cat.jpg


しかしスマホのカメラ性能が、だいぶ前から良くなっているのはご存知のとおりです。

そういった背景もあり、今では至る所で撮影する場面を見かけることも多くなりました。

いえ、撮影しているところを見ない方が珍しくなりました。
それくらい浸透しているという事でしょう。

そんな場面を

子どもが見ていれば、「自分も撮りたい!」と興味を抱くのは当たり前だと思います。

子どもにスマホを渡して撮影させるのはいいけれど、
「もし使っている最中に落としたり、壊したりしたらどうしよう」と気が気でないと思います。
a0780_000171.jpg


そんなあなたの不安を解消するものをご紹介しますね。


この、Pixlplay Cameraです。
   

Pixlplay(ピクソルプレイ)は、大切なスマホをしっかり保護します。

もしくは、使わなくなったスマホを再利用することも出来ます!

本物のカメラのように、シャッターボタンもあるキッズカメラです。

これなら不安そうな顔を見せることもありませんし、
子どもの手先の器用さを養う事や、想像力やオリジナリティを伸ばす事もできるので一石二鳥!

▼詳しくはコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=urrIfmkvUYc


使い方も簡単

《Pixlplay内部にスマホをセットする事ですぐに使用可能》

1.本体の扉を開き、中に内蔵されているイヤホンジャックをスマホに差し込みます。

2.次にスマホを本体に入れ、扉を閉めればOK。

 セットする事でスマホ画面の保護にもなり、持ちやすく頑丈なハンドルもあります。


*専用のアプリをダウンロードすると、画面をタッチしながら写真にフレームを付けたり、また顔にスタンプなどを付けたりする事もできます。
a0001_016402.jpg

イヤホンジャックが接続されていれば、インターネットにつながっていなくても使えるのでより安心!

ネットにつながっていると心配事も増えますものね。

どんな場面に適している!?

 ・遊んでいる最中
 ・日常生活の何気ないシーン
 ・誕生日パーティーなど
 ・旅行などのお出かけにも
 ・家族みんなで使っても

なによりも、

子どもの笑顔が見られるのが一番かな!?

スペックの低いキッズカメラだと、すぐにガラクタ化してしまうが、
これは本物のカメラの良さを活かしている。

スマホのカメラ性能は言うまでもないですよね。
古いスマホも有効利用できますし(*^^)v


子どもが楽しく写真撮影でき、そこから様々な事を学んでくれれば、なお嬉しいです!

そうなれば最高のプレゼントになりますよね!!



 ▼Pixlplay Camera▼ ⇦コチラ
 



posted by harth at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ

2017年12月28日

ウェイリー:ピタッとくっつくスマホケース!?口コミ比較

「ウェイリー」とはなんぞや?

 SNSで爆発的に話題沸騰中!!
 2018年に流行るモノと紹介している有名人も多数!


今までにはなかった機能で、自撮りや動画の撮影もいろいろできます。
知り合いとの話題にもバッチリ!!



TV番組「ヒルナンデス」や「みんなのニュース」でも取り上げられ、
数多くの芸能人やYoutuber、インスタグラマーなどから高い評価を
受けています。

「#ウェイリーでセルフィー」をコンセプトにした、次世代セルフィー
スマホケースです。

※参考URL


ウェイリーの最大の特徴は、

 〇ケース背面が壁などにくっつくこと!

 〇面倒な自撮り棒がいらないこと

 〇セルフィーに特化したスマホケース


なぜ?くっつくのか?

 特殊技術ナノサクション(触っても分からないナノレベルの小さな吸盤で出来た新素材)で、鏡・ガラス・金属・平らな壁などに押し当てることで真空状態になり吸い付きます。
 

どんな場面で使える?

 ・ハンズフリーで自撮り
 ・外出先での簡単2ショット
 ・キッチンでの料理レシピ確認
 ・撮影者不要なので全員そろって記念撮影
 ・ダンスの練習シーン、スイングやフォーム確認など
PAK86_futaridesyame20140321_TP_V.jpg


気になる口コミもまとめました!

★悪い口コミ
 ・ごみがつきやすく汚らしい
 ・凸凹面にはつかない
 ・しばらくすると吸着が弱くなる

《悪いところはこのようなものでした》
汚れたらおしぼりなどで拭いたり水洗いするとキレイになります。
拭くことで吸着力も元に戻ります。
吸盤なので凸凹が苦手なのはしかたないことかと思います。
しかし神経質な方には不向きかもしれませんね。

 

★良い口コミ
 ・インスタ映えする
 ・ケースの素材が柔らかいため手のフィット感がいい
 ・料理の時、両手が使えるので便利&邪魔にならない
 ・壁につけて動画が見られる

《皆さんいろいろ活用されているようです!》
yuka0I9A1561_6_TP_V.jpg

どこで

様々な量販店・小売店などで販売されていますが、人気商品のため
「せっかく出向いても在庫切れ」なんて、無駄足にならないようご参考に。

  ★アマゾン価格 ⇦こちら
 
  ★楽天価格 ⇦こちら


オプションも多数

本体だけだとちょっとなぁという方に、
鏡付きの「カードケース」「手帳ケース」「バンカーリング」も
用意されていました。
(後々もっとカラフルなバリエーションも期待したいところですが)

 

対応機種は

現在はiPhoneのみ。(2017年12月)
iPhone5 / 5s / 5c / SE / 6 / 6s / 7 / 8 / PLUS / X 対応



まとめ

自撮り棒不要の新たなセルフィーグッズとして注目されているこのウェイリー。
 
〇毎日のあらゆるシーンで大活躍!
〇アイデア次第で使い方も無限大!
〇使ってみて損はないですよ。




 



 
posted by harth at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ

2017年12月22日

「プリンセスコネクト!Re:Dive リダイブ」事前登録受付中!

「プリンセスコネクト」の続編   Cygamesが贈るアニメRPG


「プリンセスコネクト!Re:Dive リダイブ」

『もう一度、キミとつながる物語』として、ついにスマホゲームに登場!
前作「プリンセスコネクト」のヒロインも登場する予定らしい。
プリンセスコネクトtop.jpg

どんな新たなストーリーが展開されていくのだろう!

 ◎メインテーマ作曲:田中公平氏(有名な数多くのアニメ主題歌など)
 ◎メインシナリオ:日日日(あきら)氏
 ◎アニメ制作:WIT STUDIO(「進撃の巨人」など)

バトル中などのアニメも期待できるし、声優陣も超豪華!
非常に楽しみだ

 ▲公式PV

全員にプレゼント

事前登録者数(1万〜20万人)に応じて特典が豪華になる。
★特典:最大でジュエル1500個(ガチャ10回分相当)

 2017年12月現在15万人以上突破
詳しくはコチラ


また新キャンペーンとして、
「プリンセスコネクト!Re:Dive」の公式Twitterアカウント(@priconne_redive)をフォロー&リツイートすると抽選で「豪華声優陣サイン入り複製原画プレゼントキャンペーン」開催中
【応募期間】2017年12月27日(水)23時59分まで



posted by harth at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ

2017年12月21日

「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」 事前登録するとプレゼント!

2018年1月に放映開始のアニメ「刀使ノ巫女」がスマホアプリにも登場!

「刀使ノ巫女」(とじのみこ)は、2018年1月5日より放送されるオリジナルTVアニメーション。

◎キャラクター原案は、『艦隊これくしょん -艦これ-』などを担当した
 しずまよしのり氏。
◎CVも豪華声優陣が務める。




こちらを題材とした新作アプリが早くも登場。

 価格:基本プレイ無料(アイテム課金型)
 ジャンル:剣戟コマンドバトルRPG
 対応OS:iPhone,Android
 配信時期:2018年配信予定
 
今なら

公式サイトにて事前登録すると、【★3 衛藤可奈美】が全員プレゼントされる!

さらに、登録者が多く集まれば新たなプレゼントもあるらしい!!
★3.jpg





▲公式ティザートレーラー




posted by harth at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ

2017年12月18日

写真の色を変更したい時は? コスプレなどでカラーリングを変えたい時もすぐイメージできる!

写真の色を変える簡単な方法のご紹介です。


写真の色を変更したい時や、髪の毛やコスプレなどカラーリングを変えてみたい時に、実際の色をみてイメージする事ができます。



やりかたは簡単です。


前回紹介した、
「インスタなどで唇だけ赤い写真、どうやるの?」

と同じ「PicsArt」というアプリを使います。
smartphone.png

1.前回参照してください。

途中の「4.最下段を右から左へスワイプして「カラー」をタップ。」までは前回と同じです。

2.次に

違うのは
5.「カラースプラッシュ」ではなく「色の置き換え」をタップすることです。
color1_2.jpg


前回同様、丸い円がでてきます。
この円を移動して強調したいところに中心を合わせたら手を離します。
(今回も顔に合わせました)


color2_1.jpg
一発で写真加工されました。
ご覧のように、「赤」から「青」に変更されています。


3.次はお好みの色に変えます。

再度、「色の置き換え」をタップ。
するとカラーバーが3種類現れます。
color3_2.jpg

一番上の「置き換える色」のボタンをスライドさせて手を離します。
下の色の範囲1と2は特に動かさなくてもいいような感じです。

サンプルは「青」から「緑」にしてみました。

★ちなみに、色は3種類変更可能です。
(サムネイル上の+ボタンを押して、同様の手順で色変更してください)

4.保存したい時は

前回の「7.出来た画像は保存できます。」以降の手順で保存できます。


とても簡単にできました。

一昔前は高価な編集ソフトが必要だったのに、今はなんと便利なことか!?


これなら簡単に「この色だったらこんな感じになるんだ〜」となるので試してみてはいかが♪




posted by harth at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ

2017年12月13日

インスタなどで唇だけ赤い写真、どうやるの?写真加工

MIZUHO1796004_TP_V.jpg

インスタなどで、セピア調の写真なのに唇だけ赤い写真

やってみたいけどどうやるのか分からない??


けっこう簡単にできますよ!

ただ後々忘れてしまいそうなので、そうなった時用に残しておきます。

見ていただいているあなたも参考にしてください。


使うのは「PicsArt」という無料アプリ。

まずインストールしてから起動すると、下部がこのような画面になります。

ただ無料アプリの為、何回も宣伝ポップアップが表示されます。
その都度、画面右上もしくは左上の×ボタン押して消してください。


1.まず真ん中の「プラス」ボタンを押(タップ)します。

1-2.jpg



2.画像左の「編集」をタップして、使いたい写真を選択します。

2-1.jpg


今回は友人A君に出演してもらいました(笑)。
3.表示したら下部中央の「エフェクト」をタップ。

2-2.jpg


4.最下段を右から左へスワイプして「カラー」をタップ。

(サムネイル画像下の、左にFXと表示されている最下段)
4.jpg  5.jpg


5.「カラースプラッシュ」をタップ。

すると丸い円がでてきます。
この円を移動して強調したいところに中心を合わせたら手を離します。
(今回は顔に合わせました)
一発で変換されます。
7.jpg


6.調整したい時は

しかし気にいらず「ちょっとおかしいなぁ」「もっと良くしたいなぁ」と思ったら、もう一度「カラースプラッシュ」をタップします。

すると、カラーバーが2種類現れます。
8.jpg


色の範囲1のボタンを左に移すとセピア調に、右に移すとカラフルになります。

色の範囲2のボタンは色彩。お気に入りのところで手を離します。
このようになりました!
9.JPEG
選択した色と同系色も一緒に協調されます。

★ちなみに、色は3種類変更可能です。
(サムネイル上の+ボタンを押して、同様の手順で色変更してください)

7.出来た画像は保存できます。


画面右上の「適用」をタップして、更に同じ個所の「→矢印」をタップ。

そして「写真」をタップすると、写真アルバムの中に保存されています。
9.jpg


8.最後に
画面右上の「完了」をタップすればおしまいです。

お疲れ様でした!?


ちなみに、「写真」ではなく「Message」タップですと、メール添付してくれます。
10.JPG


この「PicsArt」多機能すぎるアプリなので、いろいろやってみると面白いです。

  






posted by harth at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。