アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月25日

折り畳みバケツの使い道 のご紹介


皆様は、キャンプに行かれた時にお食事をされますよね。

その時に食器類とかの洗い物が出ると思いますが、洗い場までどうやって運ばれていますか?(・ω・)?

私は調理で使ったフライパンとかに入れて運んでいましたw

しかし、運びにくいし、何か良い物がないかなぁ〜って探していて、やっと見つけました!

じゃじゃ〜ん。

IMG_4360.JPG

そう、折り畳みバケツですw

道具の説明の前に、何故、熊をのせているか疑問に思われたと思いますが、

このブログに載せている画像は基本的にオヤジが自分の道具を撮影したものです。

オヤジが撮影した画像と分かるように、熊の小さな置物も写りこむようにしていますwww

では、話を戻します。

この折り畳みバケツは、ちょっと固いですが、畳むとコンパクトになります。

なので、キャンプに持っていくときは小さく、広げれば大きく使えるので

キャンプの食事で出た洗い物を運ぶにはピッタリですwww

なかなかお洒落な感じがして気に入っていますw ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

お勧めですよ!このバケツ!(〃∇〃)





  応援のクリックをよろしくお願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


オートキャンプランキング

2017年07月24日

まだ缶ビールが冷たいぞぉー


大人のビール愛好家の皆様、暑い時にはやっぱりビールですよね!!!

でも、飲むのが早い方はよいですが、ゆっくり飲まれる方はビールがぬるくなっちゃいますよね。(-公- ;)

そんな時はこれっすw

IMG_4372.JPG

サーモスの真空断熱保冷缶ホルダーっすw

これは、350ml缶がすっぽりと収まります。

そして、冷えた缶ビール(酎ハイでもジュースでもOK)の温度をキープしてくれます!

私のキャンプの必需品です。(〃∇〃)

ひとつだけコツがあって、そのままだと飲みにくいので、ホルダーに2cm位の大きさの物を入れてから

ビールをセットします(2cm位の大きさだと消しゴムでも何でも良いです)。

そうすると、ホルダーより飲み口が上に出てきて飲みやすいですよ!(写真の状態っすw)

ゆっくり飲みたいときには、これがお勧めです。





  応援のクリックをよろしくお願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


オートキャンプランキング

コップに未だ氷が残ってる


皆様は、冷たい麦茶とかはガラスのコップに入れて飲みますか?(・ω・)?

お茶の色が見れたり、ガラスが結露したり、表情があって良いものですね。

しかし、ガラスのコップも良いですが、私はサーモスのコップを使ってます。

IMG_4373.JPG

何故?そんなの使ってるかって?

それは、氷を入れてお茶を入れた時に嘘みたいに冷たい状態が続きます。

流石は、サーモスですw (〃∇〃)

私は、キャンプに行った時とかは虫が入らないように、この豚さんの蓋をしてます。




これがまた冷たさをキープするのに一役買っています。

家でも使ってるのですが、本当に冷たさをキープしてくれるので、

氷が直ぐに溶けて味が薄まるのを防いでくれるんですよ!




暑い夏にはぴったりのコップだと思いますw


  応援のクリックをよろしくお願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


オートキャンプランキング

2017年07月23日

マジで冷え冷えクールコアタオル のご紹介


オヤジは先日の梅雨の時期の晴れ間に大好きなキャンプに行った。

夫婦キャンプだ!

子供は大きくなったのでついてこない。

まあ、そりゃそうだw

自分が子供だったらついていかないwww

話を戻そう。

梅雨の初めの時期だったが、暑さに慣れておらず、滅茶苦茶暑かった。('A`)

熱中症にあるかと思った。( ゚ ρ ゚ )ボー

しかし、道具好きのオヤジには秘密兵器があった!

それは、クールコアタオルだ!

IMG_4374.JPG

水に濡らして、グルグル振り回して肌にあてると、凄く冷たい!!!(〃∇〃)

首に巻いたり、頭に格好よく巻いたりすると、タオルに水分を含んでいる間、気化熱の影響で冷たい。

ずっとグルグル振り回す必要はない。

これを使って暑いキャンプを乗り切った。

あまりに気に入ったので、家族分と家内のお父さんにもプレゼントした。

騙されたと思って、お試しになっては如何だろうか?





  応援のクリックをよろしくお願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


オートキャンプランキング
posted by 夜市 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 安全対策

涼しくて便利な手持ち扇風機 のご紹介


暑い。('A`)

暑い。('A`)

暑いですなぁ〜。('A`)

キャンプどころか、どこかに出かけるのも億劫になります。

しかし、便利グッズはあるものですね!(〃∇〃)

IMG_4375.JPG

それはぁ〜、手持ち扇風機です。

USBで満タンに充電すると、弱風で10時間、中風で5時間、強風でも3時間も使用できます。

強風なんかだとすっごく涼しいですよ!!!

手に取られて使用すると風量に驚かれると思います。

滅茶苦茶便利で、ちょっとしたお出かけにはバッグに忍ばせて持って行ってますw

オヤジの若いときには、こんなのなかったっすwww





良い時代になったっすw


  応援のクリックをよろしくお願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


オートキャンプランキング

動画配信サービスHuluはコスパ最高


オヤジは若いときから映画が好きだ。(ΦωΦ)フフフ

7b10da23.jpg

それはオヤジの子供時代にさかのぼり、オヤジの父親が西部劇の映画とかをよく観ていたからかもしれない。

若いときはハリウッド映画とかを映画館で観るのが楽しかったなぁ〜。

しかし、便利な時代になったものでスマホで映画が観れるようになったw

オヤジは、数年前からHuluに加入している。





家内はあまり利用しないが、子供たちがよく利用させていただいているようだ。

一か月1007円(税込み)で、私と子供二人が映画やドラマ、アニメが観放題・・・。

素晴らしいサービスだ。(〃∇〃)

この映画は別料金などの設定はなく、すべて観放題なので追加で請求は無し。

せこくて几帳面なオヤジも安心して子供にも観させられたw

オヤジは、寝転んだ状態でスマホで視聴するのがお気に入りだwww

大好きなキャンプ中にも映画が観れるw

皆様も、無料トライアルを試されてはいかがでしょう?


  応援のクリックをよろしくお願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


オートキャンプランキング
posted by 夜市 at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年07月22日

通知機能に優れた安価なスマートウォッチ 【pebble time】 のご紹介


オヤジは、以前からスマートウォッチに興味があった。

IMG_4376.JPG

しかし、値段が高くて、充電に忙しいといった負のイメージに支配され、購入をためらっていた。

だが、諦めきれずに様々なサイトを訪問し、レビューを吟味しつつ、行きついたのがpebble timeだ。

pebbleは、ペベルと読み、Kickstarterらしい。

しかも、2017年7月現在、お手頃価格ではないか?!

これならオヤジにも手が届く!(〃∇〃)

暑い夏の夜に緊張の汗をぬぐいつつマウスでポチった。

pebbleで検索するとウェアラブルデバイスのトップメーカーであるFitbitに買収されたとある。

そんな大人の話はどーでもよいので、一週間使用した感想は・・・。



1.私のiPhoneに来た通知は全てpebble timeに(転送)通知された。

2.長めのバイブレーションを選択出来て通知を見逃すことがほぼ無い。

3.MAX充電すると4日は持つ。(私はバイブを長めにしているからバッテリーの持ちが悪いかも)

4.活動量計としての機能は、大したことが無いようなので、offにしている(バッテリーの節約)。

5.ウォッチフェイスは、色々な選択肢があり気分で変えられる。



とまあ、感想はこんなところだ。




オヤジはせこいのでpebble timeの画面には、100均で買ったフリーカットの保護フィルムを貼っている。

何回か切り取って、なんとか せこくて几帳面なオヤジの許容範囲に入った。ゞ(≧ε≦o)ぶ

IMG_4377.JPG

そうそう、忘れてはならず、お伝えすべきことは、pebble timeは日本語対応されていないという事だ。

しかし、安心していただきたい。

「pebble time 日本語化」とググると有志の方々が日本語化する言語パックを無償で提供されている。

せこくて几帳面なオヤジは、もちろん利用させていただいた。

参考までにリンクを貼っておく。  http://d.hatena.ne.jp/aoshimak/20170423#p1

買ってみて今のところ後悔はしていない。

大好きなキャンプにも、持っていけるw

通知機能を求めていたオヤジには、買って良かったと思える製品であった。


  応援のクリックをよろしくお願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


オートキャンプランキング
posted by 夜市 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
プロフィール
夜市さんの画像
夜市
もう決して若くはないオヤジです。ずっと無趣味でしたが、アウトドアに目覚めてしまいましたw そして、初心者ですが、道具沼にはまってしまいました。この沼は深く、なかなか抜け出せそうにありません。('A`) 少ないお小遣いで、やりくりが大変なくせに、ついネットショッピングで購入してしまうオヤジが厳選した道具たちをご紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ エステ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。