アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月27日

僕の育ジジ日記㊾

japanmakake-585086_1920.jpg





デジ知育。

一歳の男の子と8カ月の女の子。お母さんたちの用のある時は、二人の孫のお相手。(僕がお相手してもらっているのかも?)。おもちゃ、絵本、ハイハイ、全部飽きたころ、お約束の「YouTubeの動画」を見せる。「スーパーシンプル」が二人とも大好き。始まると釘付けで、時には、腰をふってノリノリだ。

アニメ、音楽、編集、よくできているな〜。タブレットでも、スマホでも、テレビに繋いでも見せられていい。バージョンも豊富。何回も繰り返し見せられる。お気に入りの歌(音)やシーンには、驚くほど反応する。きっと脳のどこかを刺激しているんだろうな。すごいや。外食先でも、ぐずったら、タブレット鑑賞。便利だな。

目を疲れさせないことと、読み聞かせのコミュニケーションも忘れずに、デジタルツールを活かしていこう。
僕の下手な歌も聞かせてあげるよ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8421318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

昭和の団塊世代。リタイアして数年。こころの風景を、勝手目線と、ことばでつづりたいと想います。アナログとデジタルの手つなぎも。
プロフィール
日別アーカイブ