アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月04日

正月休みで激太り してません!(体重の変動はそれほど有りません)

最近こちらのブログは全然更新していません。

それというのも、メインのブログの更新に力を入れていたから…
と言うのも大きな嘘です。

出来ればブログ覗いてみて下さい。
お勧め記事はこちらです!

ヤ〇オク自動転売


実は、ただ単にサボっていただけです。

ダイエットについても同様にサボってます。

正月休み今回は9連休ですので、食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返してさぞや激太りしているかと思いきや、
案外太ってませんでした。

ひもじくて夜な夜なカップラーメン食べたり、カレー食べたりしていましたが、ほとんど体重の増減なしの
73kg前後を維持しています。

やはり、一定期間食事制限をしていれば一週間程度でリバウンドする事は無いのかもしれません。





正月休み前には会社の忘年会なども有りました。
当然、会費分以上に回収すべく食べまくりましたが、2、3日で体重が元に戻ってます。


これらを考えると、毎日夕食を必ず摂るという習慣を止めるか、炭水化物を摂取しないようにすると言う生活を2、3か月続ければ、スグにリバウンドしない様な体質になって行くのかもしれません。

具体的な数値や科学的な根拠は示せませんが、代謝が下がっている 50のオヤジ(とうとう50代になってしまいました)が、

・運動もせずに
・昼飯は何でも好き勝手に食べる(大盛も食べます)
・お付き合いの飲みとか、忘年会などは参加

上記の様なダイエットではNGと思われる事をしていてもリバウンドせずに痩せてきている点は重視すべきでしょう!

辛い運動をするよりは、夜食べるものを制限するツラさの方が我慢出来ますよね。

これを見ている方は騙されたと思って 夕飯抜きか 夕飯に糖質抜き をやってみて下さい。


良くダイエット情報で 朝飯抜くと身体が飢餓状態になって太る とか言ってますが、あんなの嘘ですよ!
自分、朝と夜食べない(たまに食べますけど)習慣にしてから体調も良いですし、リバウンドもしていないですから。
もちろん、昼にシッカリ食べているので栄養的には 若干野菜不足ではあるものの 栄養不足にはなっていません。
夜にどうしても食べたくなった時は、肉類、チーズ、ナッツ類などの糖質が少ないモノを食べています。

ダイエットがどうしても続かない人は、自分を真似して頂ければ少なからず効果が出ると思いますよ。


あと一つ考えられるのは、8月から単身になったので ”家に帰ってからのストレスが無くなった” からかもしれません。
家帰ってから怒られなくて済みますし。


久しぶりの更新ですのでこれくらいで良いかな?

また気が向いたら書きます。

その時体重はどうなっているのでしょう???



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9534963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広告:もう記事作成で行き詰まることは無くなります!
houchi300.png 無料でアフィリエイトが始められる! ブログも無料で立ち上げ可能です。
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。