2018年10月04日
愛車遍歴パート1
スマホで撮るだけ、車が売れる
スポーツカーランキング
みなさん、こんにちは!
今週末また台風25号が日本に接近しそうですね
毎週のように台風が来ると嫌になります・・・。十分にお気をつけくださいね。
さて今回は、私が過去どんな車に乗ってきたか紹介したいと思います。
結構いろいろなジャンル(全く統一性がない)の車に乗ってきましたので、何回かに分けて、また気まぐれで(笑)紹介していきます。
第一弾となる最初の車はやはり始めてのマイカーでしょ〜。やっぱりね〜ww
それは いすゞ ジェミニ イルムシャーターボ
確か昭和62年式のFFジェミニ 排気量1500cc
当時は車のことは興味があったことは確かですが、全く詳しくなく見た目で欲しくなったと記憶しております。
購入したのが平成2年ですので、約3年落ちの中古ですね。
本当は当時絶大な人気があったS13シルビア、AE86レビン(当時はトレノよりレビンの方が人気がありました)
が一番欲しかったのですが、高くて買えず。バイト2個かけもちしてなんとかジェミニを買った感じです。
それでも当時ジェミニイルムシャーターボはそこそこ人気があったと思いますよ〜
4気筒SOHCターボ・MAX120馬力はあったので、ハチロクと遜色ないと当時は思っていましたw
この車と出会ったことで、ターボ車が好きになった始まりですねw
また、画像にあるように鉄チンホイールに愛くるしいホイールカバーが付いていましたw
まっ、その後ブラックレーシングの8本スポークのアルミホイールに変えましたけどねw
【ルブレン 喉・口臭トローチ】4日舐めるだけ。外でもいつでも口臭除去ができて簡単&便利。
内装もかっこよかったなぁ〜
ステアリングはMOMO製とシートはレカロシート、確か標準装備でした!(間違ってたらすみません!)
また、このエンジンは120馬力を発揮させる『High』モードと、105psを発生させる『Low』モードを『ターボパワーセレクタースイッチ』で切り替えて作動させることができました。
ライトやワイパーの作動はすべてスイッチ式でこれになれるとほかの車を運転すると違和感があることあることw
こうやって思い出しながら書いているとまた乗りたくなっちゃいますねw
最初に乗った車がジェミニ イルムシャーターボで今でも良かったと思います!
そこそこ速かったし、実用性もあり、いろいろなところへドライブに行きました。
また、年式も新しかったかもしれませんが、ほとんど故障した記憶がありません。
貧乏学生にとっては、燃費(確かリッター12,3km)もそこそこでランニングコストもそれほどでしたから維持しやすい車でした。
4年ぐらい乗ったのでしょうか、タイヤ、ホイールとマフラーを変えた程度でしたが非常に楽しい車でした。
あ〜懐かしい〜
こんな感じで歴代の愛車をちょくちょく紹介していけたらと思いますのでよろしくお願いします!
スポーツカーランキング
みなさん、こんにちは!
今週末また台風25号が日本に接近しそうですね
毎週のように台風が来ると嫌になります・・・。十分にお気をつけくださいね。
さて今回は、私が過去どんな車に乗ってきたか紹介したいと思います。
結構いろいろなジャンル(全く統一性がない)の車に乗ってきましたので、何回かに分けて、また気まぐれで(笑)紹介していきます。
第一弾となる最初の車はやはり始めてのマイカーでしょ〜。やっぱりね〜ww
それは いすゞ ジェミニ イルムシャーターボ
確か昭和62年式のFFジェミニ 排気量1500cc
当時は車のことは興味があったことは確かですが、全く詳しくなく見た目で欲しくなったと記憶しております。
購入したのが平成2年ですので、約3年落ちの中古ですね。
本当は当時絶大な人気があったS13シルビア、AE86レビン(当時はトレノよりレビンの方が人気がありました)
が一番欲しかったのですが、高くて買えず。バイト2個かけもちしてなんとかジェミニを買った感じです。
それでも当時ジェミニイルムシャーターボはそこそこ人気があったと思いますよ〜
4気筒SOHCターボ・MAX120馬力はあったので、ハチロクと遜色ないと当時は思っていましたw
この車と出会ったことで、ターボ車が好きになった始まりですねw
また、画像にあるように鉄チンホイールに愛くるしいホイールカバーが付いていましたw
まっ、その後ブラックレーシングの8本スポークのアルミホイールに変えましたけどねw
【ルブレン 喉・口臭トローチ】4日舐めるだけ。外でもいつでも口臭除去ができて簡単&便利。
内装もかっこよかったなぁ〜
ステアリングはMOMO製とシートはレカロシート、確か標準装備でした!(間違ってたらすみません!)
また、このエンジンは120馬力を発揮させる『High』モードと、105psを発生させる『Low』モードを『ターボパワーセレクタースイッチ』で切り替えて作動させることができました。
ライトやワイパーの作動はすべてスイッチ式でこれになれるとほかの車を運転すると違和感があることあることw
こうやって思い出しながら書いているとまた乗りたくなっちゃいますねw
最初に乗った車がジェミニ イルムシャーターボで今でも良かったと思います!
そこそこ速かったし、実用性もあり、いろいろなところへドライブに行きました。
また、年式も新しかったかもしれませんが、ほとんど故障した記憶がありません。
貧乏学生にとっては、燃費(確かリッター12,3km)もそこそこでランニングコストもそれほどでしたから維持しやすい車でした。
4年ぐらい乗ったのでしょうか、タイヤ、ホイールとマフラーを変えた程度でしたが非常に楽しい車でした。
あ〜懐かしい〜
こんな感じで歴代の愛車をちょくちょく紹介していけたらと思いますのでよろしくお願いします!
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8166800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック