アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月12日

髪の毛うんちく 第1弾

こんばんは(^o^)

今日はあまり知られていない髪の毛の『へぇ〜』
と言うお話を☆

皆様は髪の毛を紫色に染めているマダムは見たことありますか?

おそらく一度は見たことあるんじゃないでしょうか
中には赤、青、などにされている方もいますが、何故か紫が圧倒的に多いと思います。

そこで、問題です!(チャラン♪)

巷で良く見るマダム紫ヘアは何故、紫色何でしょうか??

︎チッチッチッチッチッチッチッチ︎

正解は『白髪を綺麗に見せる為』です!

えっ?と思いますよね〜

紫色にはきちんとした理由があるのです☆

そもそも日本人の髪質は欧米人と違い、黄ばみがかっていてツヤがないので、この黄ばみを打ち消すために、黄色の反対色となる紫を薄めて入れると、欧米人の様な純白でキレイな白髪ができるということです。しかしその様な知識のなかった美容師が薄めずに濃い紫を染めてしまった所から始まり今の様なファション目的でのオシャレ紫ヘアになったのです。

といった理由があったのですねぇ(^o^)

みなさんご存知でしたでしょうか?

不思議に思ってるお友達などがいたら教えてあげて下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかし、理由はどうであれ何歳になっても忘れないオシャレ心は素敵ですね(*^ω^*)

つぎは髪の毛うんちく第2弾をご期待ください☆


『美容院が使う、プロ仕様カールアイロンとは』

『美容院が使う、プロ仕様カールアイロンとは』

こんばんは☆

今日は僕が実際にも使っていて、おそらく美容院では1番使われているであろう

カールアイロンをご紹介します(*^^*)

もしいまカールアイロンをお探しの方は参考にしてみて下さいね☆

【クレイツ イオンカールアイロン】



どうでしょう見たことありますか?

詳細がこちら

イオンセラミックプレート&パイプが、
髪すべりをなめらかにし、ダメージを軽減!!

潤い・ツヤのある柔らかなカールを、
短時間スタイリング&長時間キープ!!

髪質やダメージに合わせて選べる
5段階温度調節機能(150〜190℃)!!


イオンセラミックプレート&パイプ

プレートやパイプ部にイオンセラミック加工を施すことで、髪すべりをなめらかにし、髪に潤いとツヤ、柔らかな手触りの良い質感をあたえます。

ーー5段階温度調節機能ーー
髪質やダメージに合わせて150℃〜190℃までの10℃毎の5段階温度調節が可能。





使っていて思うのは、まず温まるのが早いです。僕らが仕事をする上ではとても助かりますし、みなさんが忙しい朝の時間帯には必ず重宝しますよ♪

仕上がりはイオンカールと言うだけあって、ふんわりとした感じがします。

あっ!あとコードが長い為便利かも(´∀`)

足引っ掛けないように…( ͡° ͜ʖ ͡°)

ロングの方なら32oくらいでもいいかと思いますが

今流行りの波ウェーブでしたら26oで波波しちゃうのもありかと思います☆

また、いまはこんな可愛い種類も出ています♪♪

これはオシャレ女子にとってかなり惹かれるデザインですね(*^ω^*)

もっているだけでも女子力アップ︎間違いなしです手(チョキ)︎('ω')手(チョキ)

いかがですか?参考になりましたでしょうか?

あなたもこれで巻き巻きしてオシャレ女子になっちゃいましょう︎

くれぐれも高温を顔や髪に当てすぎにご注意をΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




サロンワークでとても助かっています(*^-^*)
くしが通らない髪・エクステ・ウィッグにも・・・
イギリス生まれのタングルティザー これオススメです☆
プロフィール
2児のパパ美容師気まぐれ日記さんの画像
2児のパパ美容師気まぐれ日記
プロフィール
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。