アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YASOUさんの画像
YASOU
イラスト、猫日記など書いています。ハロウィン大好き。TシャツトリニティとSUZURIにて『FAN-TAN』という店名でグッズ販売中。ご連絡はTwitterのDMからどうぞ。
プロフィール
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン

2021年12月01日

My猫さんはミカン大好き

猫にミカン。

完全にアウトですね(笑)。普通は。


たいていのネコは、みかんの匂いが嫌いです。柑橘系全般嫌いです。

弱点と言ってもいいくらい。


私がかつて飼っていた猫たちもそうでした。

ミカンの皮をむいて匂いが漂い出すと逃げ出していきましたし、敏感な子だとミカンを取り出しただけで部屋を出ていきました。


しかし!


いま飼っている猫は、みかんが大好きです。

普通なら逃げ出すところを、ミカンの皮をむいていると寄ってきます。

そして、おいしそうに食べます!


最初に食べたのは子猫のときでした。

試しに近づけてみたら、全身の毛を逆立てながら食べたんです。
(だったら食べなければいいのに…。)

それ以来、「ねこにミカン」はわが家の冬の風物詩になっています。


あとは、トマトジュースなんかも好きですね。

乳酸菌飲料やヨーグルトも舐めに来ます。


酸味のある甘酸っぱいものが好きなのでしょうか…。







posted by YASOU at 19:59|
検索