アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YASOUさんの画像
YASOU
イラスト、猫日記など書いています。ハロウィン大好き。TシャツトリニティとSUZURIにて『FAN-TAN』という店名でグッズ販売中。ご連絡はTwitterのDMからどうぞ。
プロフィール
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン

2021年08月02日

生ハムに注意

ここ数日、腹痛と発熱でダウンしていました。

最初は原因がわからなくて、対処が遅れてしまったので長引いたんです。

だって、塩辛い生ハムが当たるとは思わないじゃないですか…。

でも、家族で唯一症状が出ていない者が食べていなくて、症状の出ている全員が食べた物が、それしかなかったんです。

調べたら、生ハムってけっこう当たるんだそうです。
なんでも塩の多い条件下で繁殖する細菌がいるんだとか。

あと意外なところでは、チーズも当たりやすいそうです。

本当に大変でした。
常に誰かがトイレに入っているという状況で、トイレ大好きトイレ祭り。

みなさんも生モノはお早めにお召し上がりください。
くれぐれも開封3日目の生ハムは食べないようにしてください…。



posted by YASOU at 19:34| 健康・美容・グルメ
検索