アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふくちゃんさんの画像
ふくちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月17日

『ダイエットのためのウォーキングのコツ』

ウォーキングダイエットは、老若男女を問わず気楽にできる痩身方法ですが、
やり方を工夫することで一層ダイエットの効果が出やすくなります。
 
ウォーキングで脂肪をしっかり燃やすには、いい姿勢を保って、
腕を前、後ろに振りながら歩くことです。
 
たるみ気味の二の腕を何とかしたいという女性は多いですが
ウォーキングで腕を振ることがコツになります。
 
二の腕が引き締まるように、肘を90度に曲げ、
前後に振りながら歩くことがポイントになります。
 
ウォーキング時には、足の曲げ伸ばしを意識することもコツです。
 
足の筋肉を伸縮させながら動かすことで血液の巡りがよくなりますし、
歩幅を保ってのウォーキングになります。
 
かかとから足をつきながら、ウォーキングをするとダイエットに有効です。
 
足を前に運ぶ時は力を入れて地面を蹴り、
着地の時には大地を足の裏で包み込むように踏みしめます。
 
足の裏を地面につけながら、丁寧に歩くよう心がけましょう。
 
一歩一歩が広くなるよう意識することで、ウォーキングの効果がアップします。
 
股関節の運動効果で、血液が流れやすくなるためです。
 
それまで滞っていたリンパの流れがよくなることで、
脂肪が燃えやすくなり効率アップが期待できます。
 
ウォーキング時に心がけることは、全身の筋肉をよく動かすこと、
酸素を体内にたっぷり取り入れること、いい姿勢を保つこと等になります。
 
ウォーキングをしている時は十分な水分摂取と、発汗を促進することで、
一層ダイエット効率を高めましょう。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。