アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

はやて
皆様初めまして^^ 大阪で薬剤師をしているはやてと申します。 6年制薬剤師国家試験&CBT対策に役立つ語呂(ゴロ)を配信します。 また、6年制になったことで国家試験はどうなるのか? 給料はどのようにかわるのか? など、薬学部生向けの気になる情報を配信していきます。
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年01月19日
薬剤師国家試験&CBT対策 語呂(ゴロ)紹介 ☆21☆ 内分泌・代謝系に作用する薬物パートV
皆さんこんにちわ☆

最近は本当に寒いですね(>_<)
大阪では雪が見られるようになりました雪

もう既に後期試験が始まっている大学が多いのではないでしょうか!?
CBTも終わってほっとしている学生も多いとおもいます笑顔

たまには休憩も大事ですからねびっくり
焦らずゆっくり勉強していきましょう☆

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
今日は内分泌・代謝系に作用する薬物パートVです♪

☆内分泌・代謝系に作用する薬物☆

◎乳がん治療薬(抗エストロゲン薬)
父が良いストロー使わずタモさんとめっちゃ血を吸った
父が:乳がん治療
良いストロー使わず:抗エストロゲン薬
タモ:タモキシフェン
めッちゃ血を吸った:メピチオスタン

◎:アロマターゼ阻害薬(エストロゲン合成阻害薬)
アロマこぼれてファー泥まみれ
アロマ:アロマターゼ阻害薬
ファー泥:ファドロゾール

◎抗アンドロゲン薬(前立性肥大治療薬)
アンドロイドロボが壊れるなんてマジでありえるの?
アンドロイドロボが壊れる:抗アンドロゲン
マジで:クロルマジノン
ありえるの:アリルエストレノール

その他合計170個の重要分野のゴロが掲載されている語呂集が発売されましたキラキラ
興味がありましたら是非ご一読ください
販売用URL⇒薬剤師国家試験&CBT対策パーフェクト語呂本

位置情報6年生には語呂本無料で差し上げますわーい(嬉しい顔)

▽6年生or国家試験浪人生の方は是非この記事を読んでみてください★

今日も最後までお読みいただき有難うございました電球

2013年12月10日
薬剤師国家試験&CBT対策 語呂(ゴロ)紹介S 内分泌・代謝系に作用する薬物パートU
皆さんこんにちわ☆

もうすっかり冬ですね雪太陽
早速私は風邪を引いてしまいましたが皆さんは体調を崩さないようにしてくださいねびっくり

薬剤師国家試験を受ける方は3月までの追い込みをそろそろ始める頃じゃないですか!?
CBTも今月から始まっていますし、それに該当しない方も後期試験が1月には迫ってきてますね汗

暗記できる科目は簡単に語呂で暗記してしまいましょう笑顔
いつも皆さんの役に立てるよう重要で質の良い語呂を載せていきますね!

今日は内分泌・代謝系に作用する薬物パートUです♪

☆内分泌・代謝系に作用する薬物☆

◎クッシング症候群治療薬
鳥スタンディングして屈伸しよるの見とったん?
鳥スタンディング:トリロスタン
屈伸:クッシング症候群治療薬
見とったん:ミトタン

◎副腎機能異常症(欠乏症、過剰症)の区別方法
屈伸しすぎて味気ない
屈伸しすぎ:クッシング症候群は過剰症
味気ない:アジソン病は欠乏症

その他合計170個の重要分野のゴロが掲載されている語呂集が発売されましたキラキラ
興味がありましたら是非ご一読ください
販売用URL⇒薬剤師国家試験&CBT対策パーフェクト語呂本

位置情報6年生には語呂本無料で差し上げますわーい(嬉しい顔)

▽6年生or国家試験浪人生の方は是非この記事を読んでみてください★

今日も最後までお読みいただき有難うございました電球

2013年11月10日
薬剤師国家試験&CBT対策 語呂(ゴロ)紹介R 内分泌・代謝系に作用する薬物パートT
皆さんこんにちわ☆

またまた更新できずスイマセン困った

前回更新時の9月はまだまだ暑かったですが、
もう気が付くと冬になってきましたね雪

4年生の皆さんは12月か1月にCBTのテストが始まりますので、急いで対策してる頃ではないでしょうかはてな音符
CBTでの対策はきっと薬剤師国家試験にも役立ちますよびっくり
その記憶を長期記憶にするために是非とも私の語呂で勉強していただければ嬉しいです星

今日は内分泌・代謝系に作用する薬物パートTです♪

☆内分泌・代謝系に作用する薬物☆

◎脳下垂体後葉ホルモン
おばさんは後ろから来る
お:オキシトシン
ば:バゾプレシン
後ろ:後葉ホルモン

◎バセドウ病治療薬(甲状腺ホルモン関連薬)
バセイに負けないプロのチアリーダー
バセ:バセドウ病
負けない:治療薬
プロ:プロピルチオウラシル
チア:チアマゾール

その他合計170個の重要分野のゴロが掲載されている語呂集が発売されましたキラキラ
興味がありましたら是非ご一読ください
販売用URL⇒薬剤師国家試験&CBT対策パーフェクト語呂本

位置情報6年生には語呂本無料で差し上げますわーい(嬉しい顔)

▽6年生or国家試験浪人生の方は是非この記事を読んでみてください★

今日も最後までお読みいただき有難うございました電球


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。