アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ヤギさんさんの画像
ヤギさん
プロフィール
リンク集
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月10日

ゴォ〜ン♪ゴォ〜ン♫搗いてみようか除夜の鐘!高尾山薬王院有喜寺

スポンサードリンク
年末年始の宿!早いとお得(^^;)♪

こんばんは!
東京の夜も冷え込んできましたが、
皆さんがお住まいの方はどうですか♪

さて、ゴォ〜ン♪ゴォ〜ン×○△□〜〜〜
除夜の鐘を搗いたことがありますか!
除夜の鐘は、年末年始に行われる年中行事の一つで、
誰もが知っていると思いますが、
その除夜の鐘を搗かせて戴けるお寺が各地にあります。
一度搗いてみると何か心が洗われる気がします♪

除夜の鐘は、大晦日の夜の深夜0時を挟む時間帯に、
お寺の梵鐘を撞くことで知られていますが、
除夜の鐘は多くの寺で108回撞かれます!
ゴォ〜ン♫

除夜の鐘の意味は様々な説があるようですが、
煩悩(人間の心身の苦しみを生みだす精神のはたらき)を取り除くようなことが、
辞書には記載されています。

除夜の鐘を搗かなくても、
その鐘の音を年末年始に間近に聴くことで、
新しい心の出発になるような思いがします!
ゴォ〜ン♪〜〜〜

各地の除夜の鐘をご紹介(^^;)♪
年末出かけてみませんか!

高尾山薬王院有喜寺 除夜の鐘
料金:無料
東京都八王子市高尾町2177


タグ:除夜の鐘
posted by ヤギさん at 22:52| 日記・その他

心弾む吹奏楽♫〜坂本冬美メドレー 東京消防庁音楽隊 

スポンサードリンク



防災のつどい〜都民ふれあいコンサート〜
東京消防庁音楽隊 指揮:隊長 五十嵐 清
坂本冬美メドレー 星田尚志 編曲
撮影日:2017.11.9
撮影場所:北区滝野川会館

タグ:吹奏楽
posted by ヤギさん at 10:01| 動画

朝の一曲♫〜美空ひばりメドレー 東京消防庁音楽隊 

スポンサードリンク
WORKPORT

今日の暦/五黄赤口 かのとうし

おはようございます!
今朝は寒そうですね{{ (>_<) }}
東京の最高気温も16℃の予想で、
そろそろ初冬の気温が続きそうです♪

さて、自衛隊等の音楽隊が演奏する曲を好き勝手に選んで、
ご訪問戴いた方に無理遣り聞いて戴きますわーい(嬉しい顔)

好き嫌いはあると思いますが、
ご訪問頂いたのが何かの縁♪
そこは寛容な気持ちで、
嫌でもこちらをクリックして聴いていって下さい(^^)♫〜


朝の一曲はいかがでしたでしょうか、
では、またのご訪問をお待ちしております。
今日も良い日になりますように(^^)♫〜
タグ:美空ひばり
posted by ヤギさん at 06:34| 動画
最新記事
月別アーカイブ
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。