アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月30日

仮想通貨って何?

こんにちは!

『仮想通貨(ビットコイン)』名前は聞いたことあるが

どこの国の通貨なんだろう!わからないと思います

coin.png

私も今!勉強中ですが・・・

現在わかる範囲で説明しますね!

実際の硬貨・紙幣があるのではなく

shihei.png

インターネット上のお金です

net.png

また怪しいお金と思っている方が半数以上いると思います。

私もその中の一人です。

インターネットの上で暗号でデータ化した通貨です

anngou.png

ビットコイン(仮想通貨は実際のお金がない)

bit.png

国境のない世界中どこでも送金・受け取りなどが出来て便利です

電子マネー(実際のお金がある)

denshi.png

カードやスマホに入金して電子化し

denshi1.png

買い物してもおつりが出なく自分自身だけが使えるので、他の人とは共有できない

将来は仮想通貨が、世界共通通貨旅行なんて夢ではないです

bit3.png

ドル・ユーロ・ポンドなど色々国ごとに違うので換金し買い物をしてますが

kaigai.png

仮想通貨だと便利で楽ですよね!

アメリカに日本円をドルに換金して送金すると

手数料高いし日にちもかかるが

仮想通貨の場合は手数料無料・送金も早く

pey.png

インターネット上で確認が出来銀行に行って

お金を出す手間がない

ryougae.png

両替の機械も登場しているようです。

仮想通貨の発案者は日本人『サトシ ナカモト』謎の人物です

この方も仮想でしょうか?イヤ実在の方で良かったです

sotoshi.png

でもビットコインの論文が発表されたので

IT関係が詳しい方が集まり仮想通貨(ビットコイン)が誕生しました。

koin.png

まだそのころは、余り知られてなく価値もなかったですが

最近では少しづつ世界がお金の価値として認めるようになって来たようです

『世界のみんなが認めればビットコインは

  お金の価値がある』


日本円にしても日本を信用して、日本銀行で発行しているので

安心と認めたので、日本円通貨として使っていますよね!

実際アフリカ大陸で起きた『ジンバブエ・ドル』

jinbabue.png

みんなが認めないので価値がなくなり

今ではアメリカドルと中国の元が通貨になってますが

haishi.png

世界通貨にもなるだろと思っているので

ジンバブエ・ドルよりビットコインが安心で価値があるので

koin.png

ビットコインバブルがあり大変みたいです

日本円は安心で安全なので良かったですね!

でも・・・アフリカ見たいに日本円が暴落して価値がなくなり

bit1.png

日本円を持っていると危ないかもね!

ビットコインは、インフレにも強く

b3.png

インフレの原因は紙幣の刷りすぎて価値がなくなる事

価値を守るために最初から枚数が決められており

2100万枚まで!

ビットコインが使えない国もありますよ!日本は使えます。

bit4.png

金は地球上で決められているので、

b1.png

一定の価値が保たれて安定しているように

b2.png

ビットコインもしっかり価値が守られています。

仮想通貨の管理システムも不正や改ざんしないように

ブロックチェーンにより

b4.png

1つブロックにいくつかの取引が見え

1つ1つ繋がってみんなで監視しています。

取引を承認する手続きをすると

b5.png

作業をしたお礼にビットコインがもらえて利益がでて

モチベーションがあがり、承認作業だけで利益がでるので

喜ばれています。

次回はどこで仮想通貨(ビットコイン)が使えるのかな?

私もまだわからないので勉強しなくては・・・と思っています

もう知っている方は

よりわかりやすい広告を掲載しておきますので見てくださいね!

bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com








タグ:仮想通貨
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

皆さん!これからは『仮想通貨』の時代ですよ! 損をしないように、安全な所で口座開設して 億万長者になりましょう!夢ではないと思いますが・・・
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。