アフィリエイト広告を利用しています
My profile
旅行のことを綴っていきます!(^^)!
節約旅行がモットー。
一眼レフ練習中(*^^*)
こちらもぜひ。(^^♪
pontaさんの画像
ponta
プロフィール
↓ こちらもよければ八分音符

旅行・観光ランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ファン
ponta.png
写真ギャラリー
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月01日

しまなみ海道 因島の絶景!!パワースポット!!



こんちには(*^^*)
今日は10月末に訪れたしまなみ海道のことについて

しまなみ海道は広島県尾道から愛媛県今治にかかる長い橋のことで、
その間に島がたくさんあります

ここにある「サイクリングロード」は、日本で初めて海峡を横断できる自転車道!!!
海を自転車で渡るのは気持ちいいです♪


全長約70キロで、途中で乗り捨てもできます

私は広島から愛媛に向けて出発!!

まず、因島白滝山と五百羅漢

IMG_0451.JPG

どーーーーーーーーーーん!!!!

IMG_0465.JPG

IMG_0466.JPG

にほんの里100選に選ばれているみたいです

白滝山の山頂、観音堂の裏側にひっそりとあるのが『恋し岩(こいしいわ)

この恋し岩に触れると恋がかなうという伝説があります。





もう二度と悲しいことが起こらないよう遠距離恋愛が成就するという言い伝えもあるようで、カップルの来訪も多いそう

私が行ったときはおじいちゃんの団体がきていました(*^^*)
山頂まで15分ほど階段を上りましたが、80歳のおばあちゃんでも登れるそう

景色もきれいなので、ぜひいってみてくださいね




タグ:旅行 カメラ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6920192

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。