アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月17日

髪のキレイを続けることの難しさと大切なことを知る40代

こんにちは。
来てくださってありがとうございます。

今日は「髪の悩み」の話です。

髪で悩んでいませんか。

私は肌ももちろんですが、
髪の悩みは本当に大きいです。

色んな悩みはあると思うのですが、

私は「白髪」と「カラー」による「ダメージ」が一番の悩みです。

私は30代の頃から、白髪が出ていたので
割と早いころから白髪染めをしていました。

その頃って、まだ多くないので頻繁にしなくてもOKでした。

でも、最近は3週間くらいでもうあかん〜って思います。

頻繁のカラーは頭皮にもよくないとわかっていても
帽子で隠すにも限界があって・・・

私はもうそこがストレスなので、
気になったら、カラーすることにしています。

でも、それって髪がバシバシになるもうやだ〜(悲しい顔)

美容室でトリートメントをしてもらっても
ここ最近の湿気と紫外線攻撃はかなりツライ。

だからこそ、家でケアすることって本当に大事と思います。

若く見えたいとも思ってないし、
年相応にナチュラルにいられたら・・・って日頃から思っている私。

でも、髪って汚いと年相応どころか、かなり老けこんだ印象にふらふら

しかも清潔感さえなくなってしまう・・・

だけど、キレイを維持するのって本当に大変と痛感する40代です。


市販のシャンプーがなかなか合わなくて
美容室のモノを使ったりしていたのですが、

先月からこの「haru」というシャンプーを使い始めました。

16-06-22-20-47-52-323_deco.jpg

>>>30代〜40代の女性のための頭皮ケアシャンプー


100%天然由来のノンシリコンシャンプーです。

加齢によるものなので、黒髪にとは思っていませんが、
頭皮から健康になれたらという思いで使用しています。

香りは柑橘系でとっても癒されます。
洗い流している状態では、
ノンシリコン特有のギシギシ感が全くありません。

今のところ、髪の状態は満足です。


ちょっと長くなったのと、
時間がないので、続きはまた〜
お仕事行ってきます〜るんるん


右矢印1抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ




本日も最後までお読みくださりありがとうございます。
応援頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



40代ファッション ブログランキングへ




posted by chako at 08:00| ヘアケア
かわいい40代女性におすすめのプチプラ通販サイト
ぴかぴか(新しい)ワンランク上の欲張りファッション
 〜 titivate 〜
最新記事
(08/19)パーティも普段使えるワンピースもたくさん揃ってるのはココ!!!
(08/18)セールはよっぽどじゃないと!!!秋物もちゃんと見よう
(08/17)秋の準備はOKですか。本格的な季節まではプチプラが役立ちます。
(08/09)たまにはレトロに可愛くいってみよう
(08/08)プチプラでも可愛いピアスやアクセサリーが揃う♪
(08/07)気になるのはセール?17’秋冬のトレンド?どこで買う?
(08/06)大人のアシンメトリースカートとファーアイテム
(08/05)トレンドはもう着ない?秋で取り入れてみる?
(08/02)cocaの汗シミ防止のTシャツ/プチプラで2サイズ
(08/02)タイムセールでお得にゲットする!袖がフリルブラウス/セール情報
(08/02)インポートシューズがお好きな方におススメのSHOPです。
(08/01)コーディネイトを見て楽しんだり、そのまま着たりしてみる
(08/01)買い揃えたい、お手頃価格のオーガニックコットン
(08/01)日本製のちょっと素敵な靴をお探しでは・・・?
(07/31)カッコよく楽ちん!大人のセットアップ、ワイドパンツ
(07/31)カラーとデザインが素敵な私が気になるブランド
(07/31)セールがねらい目、秋からも使えるオシャレな靴をゲットする
(07/30)トップスもカラフルなカラー展開とトレンドのデザインがプチプラです。
(07/30)カラーバリエーションと旬なデザインが揃っている!!!
(07/29)グリーンって気になる?取り入れたい色のパンツ
かわいいセルフネイルするならおススメです。
カテゴリーアーカイブ
かわいい可愛いシューズを探すならおススメです!
プロフィール
chakoさんの画像
chako
ご訪問ありがとうございます。 いくつになっても可愛くありたい!オシャレしたいと思っても良いのです。 今の時代だからこそ、何でも出来るし、何でもやっていいと思うのです。 ちょっとしたことで、いつものコーディネイトがオシャレに変わるし、キレイに見える、可愛くなれる☆ 服をどう着たらいいのかわからないオトナ女子の方のために少しでもお役に立てられる情報をお届けします。
プロフィール
ELLE SHOP(エル・ショップ)
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
かわいいランキングに参加しています。
リンク集
検索
当ブログはアフィリエイトシステムを導入しています。 (アフィリエイトとは、私のリンク経由でご購入頂いた際に、私にコミッションが頂けるシステムです。) アフィリエイトシステムが気になる方は、ご自分で検索して商品ページご覧ください。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。