2018年09月16日
BTS×秋元康 コラボのニューシングルに韓国アーミー大激怒
防弾少年団側 秋元康とコラボレーション、ファンの懸念であることを...議論の中で
ビッグヒットエンターテインメント側は防弾少年団と秋元アス時の新しいシングルコラボレーション論議に対して立場を明らかにした。
ビッグヒットエンターテイメント側は15日、防弾少年団公式ファンカフェを通じて「本社は11月発売予定の日本シングルアルバムに対するファンの皆さんの懸念を十分に認識している」とし「これを基に関連議論を進めていますので、もうしばらくお待ちいただきたい」との立場を伝えた。
先に日本の日刊スポーツは「防弾少年団が11月7日、日本の新しいシングル「バード」(Bird)と従来発表曲「フェイクラブ」(FAKE LOVE)・「機内パートツー」(Airplane pt.2)の日本語の翻案曲を出す」とし「特に「バード」は、秋元康が作詞する」と報じた。
しかし、その事実が知られている後のファンは秋元康が右翼性向を持った人物であり、過去の作業していた歌詞が女性嫌悪論議に包まれたりしたと指摘して防弾少年団とのコラボレーションをしていない場合は、という意見を表明した。
次はビッグヒットエンターテインメント公式立場の専門
こんにちは。ビッグヒットエンターテインメントです。
日本のシングルアルバムに関連してご案内いたします。本社は11月発売予定の日本シングルアルバムに対するファンの皆さんの懸念を十分に認識しています。
これを基に関連議論を進めていますので、もうしばらくお待ちください。
http://naver.me/FUA3Ayak
とんでもない騒ぎになってる模様…。
秋元康=右翼 の認識がそもそも間違ってるよ(。-_-。)
事務所はどー出るのか?
https://twitter.com/kan_dora_dora/status/1041140702170644480?s=21
ツイートしたこの記事に韓国のファンダムの働きについて書かれてます。
この韓国のアイドルファンの集団(ファンダム)の特徴は、(1)YouTubeなどSNSを利用した拡散努力を組織的に行うこと、(2)年齢層が10代、20代中心で若く、女性ファンのウェイトが大きい、ということが挙げられる。
韓国アイドルのファンダムは、いわば草の根レベルでアイドルの売り込みを世界にむけて積極的に展開している。韓国の音楽番組は放送まもなくすぐにファンの手で編集され、各国語の翻訳も付されて、YouTubeで見ることができる。この背景には、韓国のメディア側が「緩い著作権」管理をしていることにあることは、この連載でも何度も指摘した。厳密には違法だが、その著作権侵害のデメリットをはるかに上回るのが、国際的認知というメリットである。この世界的レベルでの便益の超過があるかぎり、韓国メディアやまた芸能事務所は事実上著作権侵害を戦略的に放任している。
BTSに まんま当てはまる事だよね…
そのファンダムからの声明を無視は出来ない。
しかし事実誤認での主張な上、こんなに日本のメディアで告知した後に 万が一 白紙に戻すような事があったら…
SNSでの拡散能力が高てるだけに
こーゆー時に 逆に裏目に出ちゃうよね
間違った認識までが 凄い拡散されてしまったね。
どーか 双方に良い形での落とし所を見つけて
なんとか 良い形での収束を願ってますm(__)m
https://togetter.com/li/361017
どーこー言っても
CDを1番購入する国は日本ですから
そして何よりも 全ての人がメンバーの事を一番に考えた行動が出来ますように。
そうすれば良い結果につながって行く気がします。
そして僕たちはみなさんお信じてこうして一緒に階段を昇って行きますから
皆さんもずっと押してて下さい・・
あ、じゃない。押してばっかりしないで!!www
一度僕たちの手を掴んで着いて来て下さい
僕がもの凄く高く迄上がって見せますから!!
アーミーサラハンミダ
ビッグヒットエンターテインメント側は防弾少年団と秋元アス時の新しいシングルコラボレーション論議に対して立場を明らかにした。
ビッグヒットエンターテイメント側は15日、防弾少年団公式ファンカフェを通じて「本社は11月発売予定の日本シングルアルバムに対するファンの皆さんの懸念を十分に認識している」とし「これを基に関連議論を進めていますので、もうしばらくお待ちいただきたい」との立場を伝えた。
先に日本の日刊スポーツは「防弾少年団が11月7日、日本の新しいシングル「バード」(Bird)と従来発表曲「フェイクラブ」(FAKE LOVE)・「機内パートツー」(Airplane pt.2)の日本語の翻案曲を出す」とし「特に「バード」は、秋元康が作詞する」と報じた。
しかし、その事実が知られている後のファンは秋元康が右翼性向を持った人物であり、過去の作業していた歌詞が女性嫌悪論議に包まれたりしたと指摘して防弾少年団とのコラボレーションをしていない場合は、という意見を表明した。
次はビッグヒットエンターテインメント公式立場の専門
こんにちは。ビッグヒットエンターテインメントです。
日本のシングルアルバムに関連してご案内いたします。本社は11月発売予定の日本シングルアルバムに対するファンの皆さんの懸念を十分に認識しています。
これを基に関連議論を進めていますので、もうしばらくお待ちください。
http://naver.me/FUA3Ayak
とんでもない騒ぎになってる模様…。
秋元康=右翼 の認識がそもそも間違ってるよ(。-_-。)
事務所はどー出るのか?
https://twitter.com/kan_dora_dora/status/1041140702170644480?s=21
ツイートしたこの記事に韓国のファンダムの働きについて書かれてます。
この韓国のアイドルファンの集団(ファンダム)の特徴は、(1)YouTubeなどSNSを利用した拡散努力を組織的に行うこと、(2)年齢層が10代、20代中心で若く、女性ファンのウェイトが大きい、ということが挙げられる。
韓国アイドルのファンダムは、いわば草の根レベルでアイドルの売り込みを世界にむけて積極的に展開している。韓国の音楽番組は放送まもなくすぐにファンの手で編集され、各国語の翻訳も付されて、YouTubeで見ることができる。この背景には、韓国のメディア側が「緩い著作権」管理をしていることにあることは、この連載でも何度も指摘した。厳密には違法だが、その著作権侵害のデメリットをはるかに上回るのが、国際的認知というメリットである。この世界的レベルでの便益の超過があるかぎり、韓国メディアやまた芸能事務所は事実上著作権侵害を戦略的に放任している。
BTSに まんま当てはまる事だよね…
そのファンダムからの声明を無視は出来ない。
しかし事実誤認での主張な上、こんなに日本のメディアで告知した後に 万が一 白紙に戻すような事があったら…
SNSでの拡散能力が高てるだけに
こーゆー時に 逆に裏目に出ちゃうよね
間違った認識までが 凄い拡散されてしまったね。
どーか 双方に良い形での落とし所を見つけて
なんとか 良い形での収束を願ってますm(__)m
https://togetter.com/li/361017
どーこー言っても
CDを1番購入する国は日本ですから
そして何よりも 全ての人がメンバーの事を一番に考えた行動が出来ますように。
そうすれば良い結果につながって行く気がします。
そして僕たちはみなさんお信じてこうして一緒に階段を昇って行きますから
皆さんもずっと押してて下さい・・
あ、じゃない。押してばっかりしないで!!www
一度僕たちの手を掴んで着いて来て下さい
僕がもの凄く高く迄上がって見せますから!!
アーミーサラハンミダ
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8100624
この記事へのトラックバック