アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月28日

SEO対策のツール紹介。キーワードの順位、候補探しのツール

20200128.jpg
私もアフィリエイトのブログを使っているのでSEO対策の勉強をしています。
いろいろ調べてみて使い続けているツールや
これから試してみたいツールが増えてきたので覚書も兼ねて残しておきます。

1.キーワードツール
  https://keywordtool.io/jp
20200128b.jpg
  最近知ったばかりのツールです。
  「このキーワード、ニーズがあるのかな?」
  「このキーワード、どんな検索をされてるんだろう?」
  ということが気になったら使ってみましょう!

  調べたいキーワードをいれて検索すると
  画面が変わるので「わたしはロボットではありません」
  にチェックをいれて待ちます。
  しばらくすると画面が変わって・・・
  この画面なら「Googleで”美容”で検索される
  キーワードの順位、ボリュームなど」がわかります。
20200128c.jpg

  このキーワードツール、
  「Googleキーワードプランナーおよび他のキーワード
  検索ツールの代わりに使用できます」と明記してあるので
  使ってみました。
  実際にキーワードプランナーとも一緒に使ってみましたが
  なかなか使い勝手がよいと思います(^^)


2.Googleキーワードプランナー
  https://ads.google.com/intl/ja_jp/home/tools/keyword-planner/
20200128d.jpg
  昔からあるので私より知っている人の方が多いかも。
  Googleアカウントを登録して、
  キーワードプランナーの手続きをすれば使えます。
  本来は有料広告を出す人のツールみたいですが
  登録後に一旦広告を中止しても無料で使えてしまいます。
20200128e.jpg

  知りたいキーワードの関連キーワードが表示されたり、
  それらの月間平均検索ボリュームがおおざっぱですがわかります。
  「1万〜10万」って感じです。
  これ、かなりおおざっぱなのですが
  有料広告を出すとこの月間平均検索ボリュームの値が細かく表示されます。

3.関連キーワード取得ツール
  https://www.related-keywords.com/

4.検索順位チェッカー
  http://checker.search-rank-check.com/

5.検索順位チェックツール GRC
  https://seopro.jp/grc/download

いろいろありますので使いながら紹介を追加したいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9593202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。