アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月20日

おすすめフリーソフト♪ iPodデータ(m4p)をmp3に簡単変換

ipod.jpg

他ブログから過去記事のお引越しです。

(2014年01月17日)
自分が使ってみて役に立ったおすすめフリーソフト♪を紹介してみたいと思います。
mp4 to mp3 converter 3.0 (通常版) 

iPodなどの音楽データ形式 m4p を 簡単に mp3 に変換できるフリーソフトです。
>>http://d.hatena.ne.jp/FukayaAruto/20091107/mp4_to_mp3_converter_ver2

ちょっとした動画を作成して、BGMにiPodで聞いている曲をいれたかったのですが
m4pというデータ形式を受け付けてくれなかったので
簡単にmp3に変換するフリーソフトを探して、見つけたのがこれです。
mp4 to mp3 converter 3.0 (通常版) を使いました。

上記のサイトから zipファイルをダウンロードして解凍
フォルダ内の mp4tomp3.exe を起動するとウインドウが開くので
変換前ファイルの選択して、[変換を開始する] をクリックすると変換が始まります。
あとは完了するまで待つだけでした。

ほんとに簡単でした!!
(しかも私の場合、元ファイルよりも容量が小さくなったので更によかったです)

動作環境は Windows XP SP3。Windows7でも動作するそうですよ。
ではでは。

(2019.11.20追記)
このソフト、2018.08.15に更新はしているみたいです。

もうすぐWindows7のサポートが終了してしまいます(2020年1月)
会社ではなかなか一気に買い替えなんてできないですよね。
車みたいにレンタルとかしてないでしょうかね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9439890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。