アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月02日

リスクの少ない私のFX方法、4つのポイントと1つの注意点

FXをして2-3年になり、一応少ないけど利益を出しています。
基本的に、リスクの少ない「ローリスク、ミドルリターン」を狙ってます。
そのポイントを4つと、注意点1つをご紹介します。

リスクの少ない私のFX法・4つのポイント



1 小額取引 1000円単位
  会社によりますが、私はYJFX!を使っています。
  ここは、1000円単位で取引できるので
  最初は 1000円で売り買いしていました。
  小額なので万一損が出ても気持ち的に軽かったです。
  この小額を何本か持っています。

2 利率のいいNZドル/円で取引しています。
  小額取引ですが徐々に証拠金を増やしていけています。
  今は証拠金が40万円ほどで
  毎週最低4〜500円がほっといてもプラスされます。

3 「売り」はせず、「買い」だけ。
  買いだけにしていたら、利益が小額ですがプラスになり
  売りが多いとマイナスになったので、それに気づいてからは
  買いだけにしています。
  (これは人によるかもですが)

4 「買い」のものがうまく円安になって大きな益がでそうなら
  売って中くらいの利益をいただきます。
  これが「ミドルリターン」。

これだけなら「ノーリスク」に見えますが注意点が1つあります。


注意点ひとつあります



リーマンショックやコロナショックのように
世界経済が不況になったとき、ものすごく円高にいっちゃうときは
要注意、というかめっちゃ危険です。

わたしは普段証拠金維持率をたくさんとっていますが
先日記事にしたように、ロスカットアラームという警告メールが
きたときはメッチャあせりました。

なので常に考えているのは、
以下に円高の状態で「買い」をいっていけるか?です。
円安の状態で買っていてもよいのですが、円高だけは怖いですね。

円安のときに買ったものは、益が出てるときに売って、
円高になったときにまた買い足して・・・ということを
繰り返しています。
ということで、コロナショックはある意味チャンスといえば
チャンスなんですが・・・不用意に買うとロスカットという
痛手を被るので、タイミングが難しいですね。

みなさんもくれぐれも無理のないFX LIFEを送ってくださいね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9748078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。