アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月29日

ブログを続けるコツでなんだろう、って考えちゃいます。

ブログを続けるコツでなんだろう、って考えちゃいます。

・読者が読んでくれる=為になる=専門性
・書き続けられる=ずっと続けてきたこと=好きなこと

この両方が大事なのかな、と最近思います。
たぶんどんなことでもニーズはあると思うので
壁になるのはやっぱり「書き続けること」と思います。
振り返ってみて、近年私が3年以上続けてこれたことは・・・

・子供のことを考えてきたこと、やってきたこと
 赤ちゃんのときから小学校入学までと、これから。
 いろいろ連れていくところを考えてきた

・仕事でやってきていること
 市場調査・デザイン・HP・企業法務・知的財産権

・買い物・サービスは楽天中心になっていること

・転職をいっぱいしてきたこと
 ガス、建築、計装、印刷、デザイン、WEB、マーケティング

・副業をいっぱい考えて実行してきたこと
 アルバイト、フリマアプリ、FX、ポイ活、アフィリエイト
 ココナラ、オークション

・毎年どこかに旅にでるのでそれも続いているかな

・こどもを喜ばせたくて始めたアクアリウムっぽいこと

とかかなぁ。。。

以前は、ゲームやまんが、アニメに夢中になってたけど
最近はそうでもないので最新事情がわかんないし。

どれかを選択して集中して続けて専門性を高めたいな(^^)
どれにしよかな

※最近、このFAN BLOG、考えをまとめるためと、
 毎日更新の自己満足に使っている気がする(^^;)
 でも2019年11月下旬に開始してけっこう続いています。
 4か月で雑な記事ですが136記事、ほぼ毎日更新できてるのは
 ちょっと自信につながります。(中身を濃くしなくちゃね)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9739315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。